伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

悔しさをバネに!

2015年8月17日 月曜日

H27.年8月17日                    

年長組では、男の子が「レスリング」を行っています。

ルールを守り1対1で、自分のみが頼りのレスリング、

回を重ねるごとにだんだん動きが良くなり力も入り、

やる気が見えて来ています。

r1 r2

女の子は周りで応援していますが、こちらもかなり白熱しています!

子供達の真剣な顔、いつもは見られないような表情をするのです。

時には、負けて悔し泣きをする子も・・・。

先生も多くを語らず寄り添っています。

r3

自分で考え、また力に変えて行く。

この涙はきっと、みんなを一回りもふた回りも強くさせてくれるはず。

そう、信じています!

 

また、2学期からのレスリングの時間に

どんな子供達の表情が見られるか楽しみです。

 

年長組 大谷智恵子