伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

夏休み前のある日

2015年8月26日 水曜日

平成27年 8月26日(水)

 7月に入ってから毎日雨が続いていましたが、久々に晴れたある日。

外で遊ぶ子ども達はパワーがみなぎっていました。ばら組さんはとにかく元気元気!!

1学期もあと少しで終わるので、朝の会の中で夏休みにどんなことをしたいか子ども達に

質問してみました。『プールいきたーい!』『すいか食べまくる!』『花火したいな~!』

と、色んな答えが返ってきました。その表情はキラキラとしていて、これから始まる夏休みに胸を

高鳴らせているようでした。他にも『おばあちゃんちに遊びに行くんだ!』『家族でキャンプに行くよ』

とすでに予定が決まっている子も。長かった夏休みももうすぐ終わります。みんなはどんな夏休みを

過ごしたのかな?新学期になったら子ども達に思い出話をじっくり聞いてみたいなと今から楽しみです。

 

ばら組 黒木 菜海

130 140