伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

敬老の日のハガキ製作 年長組

2015年9月25日 金曜日

H27年9月25日(金)

 

敬老の日のハガキ製作、今日は年長組で作ったものをお知らせします♪

 

年長ぐみでは子ども達の可愛い写真から吹き出しのメッセージが書かれているハガキを作りました!

 

DSCN0852

 

吹き出しには子ども達から大好きなおじいちゃん、おばあちゃんへの可愛いメッセージが書かれています!

 

DSCN0812DSCN0814DSCN0818

何て書こうかな~♪

おじいちゃん、おばあちゃんとまたあそこに行きたいな~!遊びたいな~!会いたいな~!など大好きなおじいちゃん、おばあちゃんのことを思いながら書いていました!

 

ハガキに貼られている写真は子ども達それぞれの可愛いキメポーズです♪

DSCN0789

大好きなおじいちゃん、おばあちゃん、いつまでも元気でいてね♪

ハガキの周りには自由に絵を描いています!おじいちゃん、スイカが好きだからスイカを描こう~!とおじいちゃん、おばあちゃんが喜んでくれるかな~!と描いている子もいました!

みんなの思いが届いていますように♪

 

そして、来週の月曜日は年中さんのハガキ製作です!

お楽しみに♪

 

さくら4くみ 雫亜実