伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

今日のばら組

2015年11月6日 金曜日

H27.11.6 (金)

運動会が終わってから、さらに体操にやる気を見せてくれている子ども達。

基本の柔軟に始まり、今は側転にも挑戦しています!お手本になる子がいると

その子を目標にして頑張るみんな。まだ足が上がらなかったり、うまく回れないけれど、

ひたむきに練習するこども達を見ていると、私たちの指導にも熱が入ります!!

いつか年長さんみたいにかっこよく回れるその日まで…

みんな!がんばっていこうね!!!

DSCN0724 DSCN0730 DSCN0725

 

自分で書けるよ!!

DSCN0737 DSCN0738

毎月読んでいる月刊誌。『今日は11月の本読もうね!』と言うと、『イェ~イ!!』とバンザイするほど!

みんな、自分で名前を書くのがだんだん上手になってきました!好きな色を選んでマーカーで名前をなぞるのが

大好きな子ども達。今日もじっくりゆっくり丁寧に名前が書けました。

書き終わるとどこか満足気な表情を見せてくれましたよ~。

本読みもスラスラ読めるようになってきて子ども達の成長を感じる今日このごろでした。

 

幸せなひととき♪

DSCN0746 DSCN0740

今日は金曜日で全員がお弁当の日!!お母さんのお弁当がだーいすきな子ども達はニコニコが

止まりません!!お弁当のフタを開ける瞬間のみんなの顔を見るのが私も幸せなひとときです。

お弁当って愛を感じますよね。今日も残さず食べたよ~!!

担当 ばら組 黒木菜海