伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

ひまわり組の日常

2015年12月8日 火曜日

H27.12.08(火)

今日は、ひまわり組の日常をお伝えいたします。

1学期からワーク・メロディオン・体操を頑張っているみんな。

最近のひまわり組は、ワークの新しい所になったり、

メロディオンの曲が合格すると「やった!」と喜んだり、

友達に見せたりする姿が見られます。

 

ワークでは、書ける字が多くなってきていてワークだけでなく、

お手紙を書いてくれたり自由画帳に文字を書いてみたりと書くことが

楽しくなってきています!!

ワークの時間が終わり、消しゴムのカスが机の上にあるのを見つけると、

みんなの小さな手で消しゴムのカスを集めて綺麗にしてくれます♡

DSC03809

メロディオンでは、新しい楽譜をもらうと指をさしながら

歌を唄ったりどれみ体操を楽しそうにやっています!

出来る曲も増えてきていて子ども達は嬉しそうです!

DSC03808

子ども達は色々なことが出来るようになってきています。

もうすぐ冬休みになりますので、お家で出来るようになったこと、

挑戦していることなどお話してみてください!!

 

ひまわり組が一番楽しみにしているのは・・・

お弁当です♡

「ママのお弁当おいしいね♡」「やっぱりママの作るお弁当は最高だね♡」

とかわいい声が聞こえてきます!

子ども達はお弁当をいつも楽しみにしています。

DSC03818

いつも美味しいお弁当をありがとうございます!!

お忙しいと思いますが、宜しくお願い致します。

 

明後日はいよいよクリスマス発表会です!

子ども達はドキドキワクワクしています!

ひまわり組みんなで気持ちを合わせて合奏・歌を頑張ります。

全員参加できるといいですね~☆

楽しみにしていてください♡

 

 

ひまわり組  渋谷千紘