伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

シャカシャカシャカ♪楽しいね♪

2015年12月15日 火曜日

楽しかったクリスマス発表会!

ご父兄の方々はいかがでした

でしょうか(*^_^*)?

当日はもちろんですが、毎日の練習も

子ども達はとっても楽しそうに

行っていました!

 

練習が終わった今でも、

お部屋に置いてあるかぶを

「うんとこしょ!どっこいしょ!

と楽しそうに引っ張っています(*^_^*)

DSCN1355

発表会が終わった後の子ども達の顔は

とても満足気でした!

沢山の方々の前で発表するのは

とてもドキドキしたと思いますが、

子ども達にとって、大きな自信や

力になったのではないか思います。

 

さて、いちご組のお部屋では昨日、今日で、

マラカス作りをしました♪

まずは、廃材として提供して頂いた

ヤクルトの容器に、お米を入れます。

小さなお米を指先で頑張って取る

子どもたち。みんなとっても真剣です!

一粒一粒、落とさないように

そーっとそーっと…。

 DSCN1339DSCN1338

それから、もうすぐクリスマス!

という事で、サンタさんやトナカイさん、

ツリーなどのシールをペタペタ貼って…

DSCN1396

素敵なマラカスの出来上がり(*^^)!

 

 

一生懸命作ったマラカスを使って…

さあ!いちご組演奏会の始まり始まり~♪

DSCN1354DSCN1352

おもちゃのチャチャチャや

森の音楽家のピアノに合わせて、

シャカシャカシャカ♪

素敵な音がお部屋で沢山聞こえました!

 

もうすぐ楽しいクリスマスが

やってきますね♪

あわてんぼうのサンタクロースを

歌い、子ども達は、毎日ドキドキ

ワクワクしながらクリスマスを

心待ちにしています。

 

みんなにとって素敵な

クリスマスになりますように…♡

 

 

ちご組 川上悠希