伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

お正月飾り(年少組)

2015年12月21日 月曜日

H27.12.21

2015年も残りわずか!

年少組ではもうすぐ始まる2016年に向けてお正月飾りを作りましたよ~!

すずらん組は来年の干支「さる」を自由に描き、

たんぽぽ組ではさるの羽子板!!

ひまわり組は凧を作り、

もも組では獅子舞を作成しました♪

CIMG8780 CIMG8781

IMG_3118 IMG_3122

IMG_3214 IMG_3375

DSC04058

そして、4クラス共通していたのが、『来年の抱負』がんばりたい事、

新たに挑戦したい事、年中になったら○○組になりたい!等・・・。

 みんな、自分で書き、分からない字は見本をみたり

なぞったりしながら一生懸命書いていて、みんなの成長を感じました!!

どのクラスも楽しそうに作っていましたよ~!!(^◇^)

 

 個性あふれるかわいい飾りは、三学期より各お部屋、

又はホール1階廊下に飾りますので是非見にいらして下さい!

お楽しみなので、完成品の写真は載せませ~ん!

 

 2学期も沢山のご協力ありがとうございました♪

明日から冬休みに入りますが、事故や怪我に気を付けて

ご家族で楽しいお休みを過ごし下さい。

 また1月8日に元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!!

IMG_3123 IMG_3217

年少組 大杉晶子