伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

12月誕生会&カレーパーティー

2015年12月24日 木曜日

12月24日(木)

12月16日(水)に行われた誕生会・カレーパーティーの様子を

お伝えいたします。

朝からじゃがいも・ニンジン・たまねぎを子ども達と一緒に小さく切りました。

初めて包丁を持つ子が多くとても緊張していましたが、

切り終わった後嬉しそうな顔を浮かべていました!

 

DSC04064

みんなで切った野菜が鍋いっぱいになったのを見て、「わー、いっぱい♡」

「早く出来ないかなー」「たまねぎの匂いがするー!!」と

カレーが出来るのを楽しみにしているみんな☆

DSC04066 DSC04068

カレーが出来るまで12月の誕生会を行いました。

今回の誕生会では、スペシャルゲストが山王幼稚園に来てくれました。

スペシャルゲストは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04073

サンタさんでーす!!

16日の朝、みんなのロッカーにはサンタさんからのプレゼントがありました★

サンタさんの登場に子ども達は驚いていました!!

「サンタさんはどこから来たの?」「好きな人は誰ですか?」など色々な質問をし、興味津々に聞いていました!

DSC04072 DSC04074

短い時間でしたが、プレゼントを届けてくれたサンタさんにお礼をして、

「ばいばーい」と笑顔で手を振ってお別れしました。

 

誕生会が終わるといい匂いが・・・!!

待ちに待ったカレーが完成。カレーパーテイーの始まりです♡

「いただきます!!」と大きな声で挨拶!!

机の配置を変えて、いつもと違う雰囲気でみんなで作ったカレーをモグモグ☆

普段カレーが食べられない子も魔法がかかったようにパクパク食べていました😊

みんなで作ったカレーは特別なのかもしれませんね。

DSC04086 DSC04085

「おいしいー♡」と笑顔になり、自分で切った野菜を探したり、おかわりを沢山していました。

鍋いっぱいだったカレーは完食になりました!!

 

お腹いっぱいになり、降園の時間にカレーパーティーの感想を聞くと

「お家でもお手伝いしてみたい」「またやりたいな」という声がありました。

子ども達はいい経験が出来たと思います。

保護者の皆様、野菜のご協力ありがとうございました!

 

                        ひまわり組  渋谷千紘