伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

輝く子どもたち

2016年4月27日 水曜日

H28 4月27日 (水)

 

子どもたちが進級、入園してから早1ケ月が経とうとしています。

 

子どもたちは挨拶、お返事、話を聞くときのバス座りなど日を重ねるごとに、どんどん上手になってきています。

昨日出来なかったことが次の日に出来るようになっていて、子どもたちの一日一日の変化に驚きと共に感動する毎日です!

 

 

 

さて、年少さん2回目の体育は初めて大きなホールで行いました。

 

まずは集合や気をつけなど基本的なことから始めます。

今回は、新しいことにもチャレンジしました!

 

 CIMG9321

あざらしです。

あざらしでは、頭と足がついて、「ヤッター!」とよろこぶ子どもたち。

もう少しでつきそうで、出来るようになる為に懸命に頑張る子。

 

子どもたちの新しいことに挑戦する表情、真剣な眼差しはキラキラ輝いていました☆

 

 ブリッジもお腹があがって嬉しい表情を浮かべる子が沢山居ました!

子どもたちの頑張る姿を見て、日々の子どもたちの努力がいつか必ず実を結ぶと強く感じました!

 

かけっこも元気いっぱい!

腕を大きく振って、かっこよく走れていました。

CIMG9329

 

練習したことが上手になって、今度はまた新しいことに挑戦し夢中になって取り組む。キラキラ笑顔で頑張る子どもたちの姿を見ることができた、とても素敵な時間でした☆

 

これからも楽しく、元気いっぱいに頑張ろうね!

 

すずらん組 渡部菜都美