伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

サマーホームでリレーをしました♪

2016年8月3日 水曜日

平成28年8月3日(水)

毎日暑い日が続いていますが、今日もサマーホームの子ども達は、みんな元気いっぱいでした!

朝は少しむしむしとして曇っていましたが、子ども達が幼稚園に来ると、

子ども達の元気が移ったように空もはれ、とってもいいお天気に(^^♪

午前中はお外でのびのび遊ぶことが出来ました!

色々な学年の友達と一緒に、

ブランコをしたり、氷鬼をしたり、

とっても楽しそうに遊んでいました(*^-^*)

DSCN2558

今日は年中さん、年長さんでリレーをやりました。

さすが年長さん、年中さん!子ども達の走る顔はとっても真剣で一生懸命で

思わず応援する皆や先生達も特に熱が入りました…!

DSCN2564DSCN2561

DSCN2569 DSCN2559

男の子のリレーの時のことです。

Aチーム、Bチームと二つのチームで競争していたのですが、

アンカーの子にバトンが渡った時、2チームの間に半周の差ができていました。

けれど、先のチームがゴールしても、その子は全力で、

歯を食いしばりながら、最後まで一生懸命走ってゴールしました。

 

結果発表の時、柏原由依先生が、子ども達にこんなことをお話していました。

「Hくんは、最後まで諦めずに、一生懸命走って頑張っていたね。

とっても頑張ったから、負けて悔しかったよね。

そう思うことが出来るHくんはすごくかっこいいです。

みんなもHくんみたいに一生懸命頑張ろうね!」

 

結果発表の際、2位で悔し涙を流していたその子の姿に、

思わず私も涙が出そうになりました。

悔し涙が出るくらい、真剣な子ども達の姿。

本当にきらきらしていて、すごくかっこいいですね。

そんな風に一生懸命頑張る事が出来る心を、

ゆっくり育てていきたいと改めて感じた出来事でした。

 

 

その後は美味しいお弁当を食べたり、みんなが大好きなプールに入ったり、

おやつにスイカも食べたり…今日もとっても楽しい一日になりました♪

DSCN2575    DSCN2581 DSCN2580DSCN2583 DSCN2609

DSCN2631

またサマーホームでみんなに会えるのを楽しみにしているよ~♡

 

もも組担任 川上悠希