伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

水遊び たんぽぽバージョン!!

2016年8月29日 月曜日

 2016年8月29日

またまた台風が関東地方に接近していますね。

夜から雨や風が強くなるとの予報なので、くれぐれもお気を付け下さい。

 

 

さて、先週の木曜日、金曜日は待ちに待った夏期保育でした!

今日は、たんぽぽさんの2日間の夏期保育の様子をお伝えします♪

 

久しぶりに元気に登園してきてくれた子ども達。

IMG_4212

IMG_4214

 

久々の幼稚園という事もあり、1日目は涙が少し出てしまった子もいましたが、水遊びになったらみんなニコニコ笑顔になりました!!

IMG_4219

IMG_4226

IMG_4238

IMG_4237

 

 とっても暑かったのでみんな気持ちよさそうにプールに入ったり、園庭にできた川に入ったりとても楽しそうに遊ぶ子どもたち!

 頭からつま先までびちょびちょ!

みんなの楽しそうな笑い声が園庭に響き渡りました♡

 

 

2日目は、8月生まれのお友達の誕生会!

素敵なフラダンスを見せて頂きました!

IMG_4254

 

真剣にステージを見つめるたんぽぽさん♡

IMG_4255

 

 

最後に、「アロハ―」の挨拶を教えて頂きました!

「こんにちは」だけではなく「さようなら」や「ありがとう」の意味もあると教えて頂き、この日のたんぽぽさんのさようならの挨拶を「アロハ―」にかえてみました!!

 

アロ~

IMG_4269

ハ~

 IMG_4271

みんな元気に挨拶をしてお家に帰って行きました★

 

久しぶりの幼稚園はどうだったかな?

みんなに会えてうれしかったよ♡

 

夏休みもあと少しですね。

ケガなどに気を付けて残りわずかの夏休みを楽しんで下さい♪

2学期元気なみんなに会えるのを楽しみに待っています!

 

たんぽぽ組 高橋里沙