伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり(日々の風景)

運動会がんばるぞ!

2016年10月6日 木曜日

H28.10.6(木)

 

今週末は、いよいよ待ちに待った運動会ですね!!

本番に向け、子どもたちはどの学年も力いっぱいがんばっています(*^_^*)

 

年少組さんは、初めて運動会に参加する子が沢山★

子どもたちに「運動会はね、みんなの頑張っている姿を大好きなお家のひとが見に来て沢山応援してくれるんだよ~!」とお話をすると、みんなのお顔はにこにこ(^v^)

みんな、凄く楽しみにしています!

 

本番、一生懸命頑張る子どもたちの姿をご覧頂き、沢山の応援よろしくお願い致します。

 

 

さて!年少組さんは椅子体操、ダンス、かけっこ。どの種目も一生懸命練習しています。

 

椅子体操やダンスの練習は、外だけでなくお部屋でも行います。

 

こちらは椅子体操の練習の様子です。

 cimg9952

cimg9949

毎日の練習の積み重ねで、椅子体操座りがとてもかっこよくなってきました!

 

 

 こちらは廊下でのダンスの練習の様子です。

cimg9943

cimg9938

 ダンスも身体を大きく動かし、可愛いにこにこ笑顔でかっこよく踊れるようになってきました!

 

子どもたちの真剣に頑張る姿は、とても素敵でキラキラ輝いています★

本番、お楽しみに♪

 

運動会練習で、なにより大切なことは子どもたちが「楽しい」と思う気持ちだと思います。

 

「ご飯はやく食べ終わったから、椅子体操の練習やる~!」と笑顔で言いに来てくれると、私も何だか嬉しい気持ちになります(*^_^*)

 

また、子どもたちに運動会の意気込みを聞くと

「かけっこでいちばんとるぞ!」

「えがおでおどりたい!」

「いすたいそう、げんきいっぱいがんばるぞ!」

など、みんなの素敵な意気込みが沢山聞けました♪♪

 

本番まであと少し。子どもたちの「楽しい」の気持ちを大切に!みんなで最後まで頑張っていきたいと思います。

 

 

子どもたちは、運動会頑張るぞ!の気持ちを込めて折り紙で旗を作りました。

作った旗は教室に飾っています。

cimg9933

この旗がみんなを応援してくれている気がします(*^_^*)

 

 本番当日、良い天気になりますように♪

 

すずらん組 渡部菜都美