伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

いよいよ明日は運動会‼

2016年10月7日 金曜日

H28.10.7(金)

いよいよ明日は運動会ですね。今週は晴れの日が多く、どの学年もたくさん練習ができました。本番が近づくにつれ、子ども達はお家の人にかっこいいところを見てもらおうと、一生懸命 練習に取り組んでいました☆

天気予報では、土曜日、日曜日ともに雨のマークも出ていますが、「天気が回復し、晴れますように・・・」「運動会が無事にできますように・・・」という、子ども達・お家の方達・職員達、みんなの願いが天に届きますように・・・と祈るばかりです。

さて、子ども達は運動会を迎えるまで、組み立て体操や踊り、リレーの練習を頑張ってきただけでなく、運動会に向けていろいろな事を準備してきました。

お家の近くやバスに貼る運動会のポスターの絵を描いたり、プログラムの色ぬりをしたり、運動会のおたよりにメッセージを書いたり、大好きな家族のみんなに見てもらおうと心を込めて作成していました。

dscn3037dscn3036
そして、子ども達のために、お家の方たちが心を込めて作ってくださった踊りに使う太鼓には、今年の年長組のスローガンである『本気』の文字を筆を使って漢字で思いを込めて書き、自分が着る衣装(法被)にも、自分の名前を大きく書いてからそれぞれ思い思いの絵を描きました。みんなとっても上手にかっこよく出来上がりました♪

この衣装を身につけてかっこよく踊る子ども達の姿をぜひお楽しみに‼

dscn2978dscn2979

dscn3010dscn3012

その他にも年長組の子ども達は、運動会当日には開会式や閉会式の司会、はじめのことば・おわりのことば・プログラム・メロディオン・プラカードなど、一人一人のお仕事を責任をもって一生懸命やってくれます♪

子ども達は、お家のみんなに頑張っているかっこいい姿を見てもらおうと毎日、一生懸命 練習を頑張ってきました。お家の方達の大きな声援とたくさんの拍手は子ども達にとって大きな励みとなり、また 力の源です‼

どうぞ最後まであたたかく見守り、たくさんの応援をよろしくお願いいたします。

さくら4組  小出香苗