伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

運動会を終えて

2016年10月11日 火曜日

H28年10月11日(火)

 今年の運動会は、雨の中の体育館で行われ、たくさんのご不便やご迷惑をおかけしてしまいましたが、皆様のご協力により 無事に終えることができました。本当にありがとうございました★

 当日は他の学年のお友達の発表をじっくり見ることはできませんでしたが、毎日一生懸命練習する姿を見学させてもらい、私なりに感じたことをここに書かせて下さい。

★一番初めに年長さん★
年少さんの頃から子どもらしく元気いっぱいのみんなが、お友達と一緒に「本気」で頑張っている姿に感動しました。さすが年長さん、とても誇らしかったです。みんなから、たくましい「生きる力」が伝わってきました。

★年中さん★
「みんなで心を一つにして頑張ろう」という、一体感がとても爽やかで心地良く、何度でも見たくなる発表でした。ダンスの時のハグもお気に入りです。来年の組み立て体操やダンスもとても楽しみになりました。

★年少さん★
我が子を見つめるかのようなまなざしで応援してしまいました。
みんなが椅子に座っているだけで胸がいっぱいになりました。
新しいお友達や先生と一緒に毎日たくさんのことを頑張ってきたんだね。みんながとても大きくみえました。

★いちご組さん★
初めての場所で初めての運動会、みんなお友達と一緒によく頑張ったね。一生懸命歩いたり走ったりする姿、ちょぴり恥ずかしそうなお顔、涙が出てしまったお顔、ぜ~んぶかわいくて大好きです。
来年は椅子体操をするんだね。想像しただけで涙がでそうです。

山王幼稚園のお友達、たくさんの感動をありがとう!!!

運動会って本当に最高です★

そして、今日からまたいつもの園生活が戻ってきたので、いちご組さんの様子を写真でちょこっとご紹介♪
いよいよ、ちびっこ先生もスタートしました☆彡
朝の会の進行など頑張ってくれました♪

dscn2711

平野先生の体操も頑張りました!

dscn2719 dscn2723 dscn2724

おいしいお弁当、いつもありがとう☆

dscn2738
お手てつないでみんなかえろう~♪

dscn2742
今日は、運動会の疲れや季節の変わり目で体調を崩してしまい、欠席してしまうお子様がたくさんいました。

みんな早く元気になってね☆

お子様も、保護者の皆様も身体にお気を付けてくださいね(^_-)-☆

いちご組   大木寛子