伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

中学生の皆さんが、遊びに来てくれました♪

2016年10月13日 木曜日

 

H28年10月13日(木)

 

先日の運動会では温かい沢山の応援とご協力、

本当にありがとうございました!

体育館での実施となり、変更になった点が多かったですが、

子ども達は天気に負けず、元気いっぱい頑張っていました(*^^*)

大好きなお家の人が応援しに来てくれた運動会。

張り切って頑張る子や、沢山のお客さんや運動会の

雰囲気に少し圧倒されてしまう子、お家の人を見つけて、

嬉しそうに発表する子、近くにいるお家の人のそばに

行きたくて少し涙が出てしまう子。

みんなそれぞれ沢山の気持ちを感じ、

クラスのお友達と、幼稚園のお友達と一緒に頑張ったことは、

子どもたちにとってとても素敵で大切な経験になったと思います。

頑張った証の金ぴかメダルはみんなの自信となって、

運動会を通してまた一つ、大きくなったように感じました。

みんなで頑張った運動会、とっても楽しかったね!

素敵な運動会を、本当にありがとう!!!

 

これからも体操にかけっこ、みんなで一緒に頑張っていきたいと思います♪

 dscn2817 dscn2822

 

 

さて今日は、運動会でも場所をお借りした、

山王中学校の生徒の皆さんが幼稚園に遊びに来てくれたので、

その時の様子をお伝えしたいと思います♪

「今日は、中学生のお兄さん、お姉さんが遊びに来てくれるよ~!」とお話しすると、

朝からとっても楽しみで、

「ちゅうがっこう(中学生)、まだ来ないね~」

とワクワクして待っていたみんな(*^^*

そこに、エプロンを付けた山王中の生徒の皆さんが来てくれました!

お名前を教えてもらい、みんなで挨拶をした後、

優しく声をかけて運動会の絵を描くのを手伝ってくれました(*^^)

お絵描きを頑張った後は…「おたのしみタイム」!

なんと、中学生の皆さんが、自分で作った絵本をもってきてくれ、

読み聞かせをしてくれました!

dscn2832dscn2830

dscn2835

1班に1人ずつついてもらい、少し緊張した様子ながらも、

一生懸命読んでくれました♪みんな嬉しそう~(*^^)

 

そしてお兄さん、お姉さんと一緒に美味しいお弁当を食べました!

dscn2841 dscn2840

最後に、なんとおりがみの「エビ」と、

読んでくれた手作り絵本をプレゼントしてくれ、みんな大喜び♪

とっても楽しい一日となりました!

プレゼントしてもらった絵本は、本棚にしまって、

みんなで大切に読んでいきたいと思います。

中学生の皆さん本当にありがとうございました♡また遊びに来てくださいね♪

 

もも組 川上悠希