伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

「秋の製作」「ヨーイドン!!」★エンゼルクラス★

2016年10月19日 水曜日

H28.10.19(水)

 日増しに秋が深まり寒さを感じる季節になりました。

秋は「実りの秋」おいしい食べ物がいっぱいです。エンゼルクラスではぶどうとりんごの製作をしました。

スポンジを付けたペットボトルのキャップに絵の具をつけて「ポンポン」とおいしそうなぶどうを作りました。

cimg0423 cimg0424 cimg0425 cimg0435 cimg0436

折り紙でりんごも作り、りんごとぶどうに葉っぱやへたを貼りみんなのくだものがおいしそうに完成しました。

cimg0443 cimg0444 cimg0446 cimg0453 cimg0472

cimg0449 cimg0517

おいしい物を沢山食べましょうネ!!

 

 

「ヨーイドン!」

運動会の前にかけっこの練習をしました。

一列に並びヨーイドン!

なかなか一列に走るのは難しいですが楽しそうに走っていました。

cimg0458 cimg0482 cimg0483

 

そしていよいよ運動会

幼稚園の運動会は雨でエンゼルさんの参加はなくなってしまいましたが、よいこの運動会はみんな楽しく参加出来ました。

cimg0504 cimg0512 cimg0510

アンパンマンやドキンちゃんと一緒に競技が出来てとても嬉しそうでした。

楽しい思い出がまた一つ増えましたね。

 

エンゼルクラス 中村伊久美