伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年少組 保育参観

2016年10月20日 木曜日

H28.10.20(木)

 今日は秋晴れで気持ちの良い一日でしたね♪

年少組の保育参観では沢山の保護者の方にいらして頂きありがとうございました。

今回は普段の保育を見て頂こうという事で、朝の会・当番活動・ワーク・かけっこ!!

いつも通りの様子を見て頂けたと思います!!

お家の方を前ににこにこ笑顔の子、涙が出てしまう子と様々でしたがどちらも子どもたちの当たり前の姿ですよね(*^^*)

では写真と共にご紹介します。

 

 10時スタート!!お家の方が部屋に入ってきてくれキョロキョロ!少し緊張しているかな?

img_0153

発声練習♪

img_0159 img_0163 img_0165

 

 

朝の歌♪♪ 元気に歌えたね!

img_0157

善悪の区別♪

img_0172

 

日付の確認♪10月なので毎日丸を10個数えています。

img_0167

お天気は“晴れ”

img_0168

当番活動♪大きな声で名前と好きな色が言えました!

img_0174 img_0179

先生と楽しい手遊び♪

img_0180

手をしっかり挙げて「ハイ!」のお返事。

img_0182

手紙も上手に折れるよ!!

img_0184

本読みの時間♪今日はお家の人に読んであげました!読んだ本の題名はお家の人が記入してくれましたよ(*’▽’)

img_0188 img_0189 img_0193 img_0194 img_0198 img_0202 img_0205

次はワーク♪お家の人が丸を付けてくれました😊

img_0210 img_0212 img_0216 img_0221 img_0228 img_0232

最後は外に出てかけっこ!!運動会は雨で室内だったので今日は元気いっぱい外で走りました!!

img_0239 img_0240 img_0243

かけっこの後はお家の方にお礼を言って終了!!お忙しい中お越し頂き本当に有難うございました(*^^*)子どもたちの成長を見て頂くことが出来、嬉しかったです!そして残念ながらお休みをしてしまったお友達もいましたがいつでもお子様の様子を見にいらしてくださいね。

年少組 大杉晶子