伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

保育参観ありがとうございました😊いちご組

2016年10月21日 金曜日

H28年10月21日(金)

 昨日の年少組さんに続いて、今日はいちご組さんの保育参観がありました♪

まずは、ご挨拶、準備運動をして、4月から頑張っているかけっこをしました!!

私が途中で「ギャロップ!」と言うと、お母さんから「そんなのもやってるんだ~!」と 驚きのつぶやき声が聞こえてきました(^^♪ 

そうなんですっ、みんなこんなことも 出来るようになったんですよ~★

すごいですよね~❤

 そして、お次はかわいいミッキー&ミニーに変身して、ミッキーマウスマーチのダンスをしました♪

衣装のお着替えのお手伝いも、ありがとうございましたm(__)m

dscn2789 dscn2787

ノリノリで踊っているお友達も、今日はちょっぴり緊張していたお友達も、涙が出てしまったお友達も、みんなみんなかわいかったよ、がんばったね❤

運動会当日は雨だったけれど、今日はお外でのびのびとダンスできてよかったです♪

そのあとは、お部屋の中に入り、11月の「お買い物ごっこ」で使う10円玉をお家の皆さんにお手伝いしていただきながら作りました。

久しぶりのハサミでしたが……みんな真剣……集中して一生懸命頑張っていてビックリしました☆

上手にできたね♪

dsc05005 dscn2805 dscn2801

アンパンマンのお財布に入れて、お買い物するのがますます楽しみになったね(^-^)

記念写真もパチリ❤親子っていいですね~(^-^)

dsc05020 dscn2829 dscn2833 dscn2850

そして、メロディオンもお披露目して、最後にお家の皆さんに「ありがとうございます」のご挨拶をすると………涙の大合唱が!!!(笑)

後ろ髪を引かれる思いでダッシュで帰られるお家の皆さんと、おトイレで大号泣するみんな☆

dsc05026

お家の皆さんを追いかけようとお部屋から脱走しようとする子もいました(^^)(笑)

みんなお母さん、お父さんが大好きなんですね~❤

私達担任は、こういうみんなの 姿もまるごとかわいいんです(´▽`)

でも、おいしいお弁当を食べて、お友達と遊んだらすっかり元気になったみんな♪

dsc05030 dsc05039 dsc05032

「お母さん帰っちゃったね~」とお話していたり、涙を流しているお友達に「大丈夫だよ」なんて声を掛けてくれるお友達もいて、みんなの成長をまたまた感じることができました☆

今日は特別な日で、涙が出てしまったり、緊張してしまうお友達もいましたが、みんな 毎日元気いっぱい一生懸命がんばっているので、安心して下さいね★

また、いつでも見にいらして下さい☆

楽しい保育参観でした♪保護者の皆様、本当にありがとうございました(^^)

明日は土曜日ですが、幼稚園はいつも通りありますので、お弁当を持ってまた元気にきて下さいね♪

お待ちしています♡

                       いちご組   大木 寛子