伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

年長保育参観&ミニ運動会☆

2016年10月27日 木曜日

2016.10.27(木)

 

朝晩、だんだんと寒くなってきて秋の訪れを感じます。

運動会も無事終わり、また日常が戻ってきました。

子供たちはお庭の落ち葉やどんぐりを拾ったり、

今はお買いものごっこに向けて品物作りをしたりしています。

 

そんな中、10月24日(月)は年長組の保育参観が行われました。

お忙しい中、沢山の皆様にお越し頂き本当にありがとうございました。

年長組では幼稚園生活最後の運動会!残念ながらお休みしてしまったお友達が2名いた為、

園庭で「ミニ運動会」を行いました!

 

まずは各クラス、お部屋で「朝の会」いつもより緊張気味の子供たち!

やっぱりお家の人が見ているとなんだかドキドキしちゃうのかな?!

cimg3618

  そして4クラス外に出て、ミニ運動会のスタートです。

運動会当日は雨でしたが今日はお外でお日様の下で元気に発表です。1番最初は組み立て体操!

cimg3620 cimg3622

  次にダンス!運動会も終わり、少し緊張感も抜けていましたが、

逆にリラックスして笑顔いっぱいで楽しむみんなの姿がかわいかったです❤

img_2180

 

  最後は、クラス対抗リレー!これはやっぱり白熱ですね!

どのクラスも力いっぱい走っていました。運動会当日よりも更に盛り上がった感じのするリレー!

今回の結果は男の1位【さくら1組】女の子の1位【さくら3組】でした。

1組の男の子は本当に強い!!負けなしですね。3組の女の子は念願の1位です!

img_2194 img_2193

  今日はあくまでも「ミニ運動会」ですのでトロフィーや賞状はそのままなんですが、

かわいい1組さん…「トロフィー取られちゃうの?」と心配していたようです(笑)

そして3組女の子は逆に「賞状ないの~」とおねだり!先生から手作り賞状をもらいました。

 

 運動会を通してみんなで力を合わせることの大切さ、仲間のいる喜び、

本気を出して何事にも取り組む姿勢!様々なことを感じ、経験して一回り大きく成長した年長組さん。

また次の目標に向けて頑張っています。

 

  お庭では逆立ち歩きを何度も何度も倒れながらも練習しているお友達もいれば、

タイヤ跳びを練習して「跳び箱10段跳ぶぞ~」と張り切っているお友達もいます。

cimg3614 cimg3584

  大きな行事を終えて、ちょっと息抜き(^◇^)いつも通り大好きな3輪車で遊んだり、

お友達とぎゅー❤したりのんびり過ごす子もいます。これも大切なことですね!

かわいいみんな大好きです\(^o^)/

cimg3570 cimg3615

cimg3616

  お家の皆様にお越し頂いて和やかな雰囲気の中「参観&ミニ運動会」を行うことが出来、

また運動会お休みだったお友達も練習の成果をお見せすることができ本当に良かったです。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

 

さくら3組 大谷智恵子