伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

お買い物ごっこ製作☆

2016年11月14日 月曜日

 

みんなが楽しみにしているお買い物ごっこ!!

みんなで楽しく上手に作ることができました(^^)

 

さくら2組では、まず最初に「めがね」を作りました。

トイレットペーパーの芯を切って、繋げて・・・

モールもつかい、みんなでオリジナルのめがねを作りました。

 

img_2219

 

作り終わった後の子どもたちは大はしゃぎ!!

「わーい!めがね!!!」

「どう?似合う?」

鏡を見たり、子どもたちで見合ったり・・・

明るい笑い声がクラス中に響きわたっていました。

img_2212

「カッキ―ン!!」

かっこいい~!!

 

img_2207

気が付いたら・・・

「先生見てえ~」

きゃーなんてことを・・・!!!笑

みんなも大笑い(*’▽’)

楽しかったね~

 

次にぱくぱくを作りました!

ティッシュの箱やお菓子の箱をつかって、

ワニとカバを作りました。

img_2233

img_2232

img_2229

ワニとカバの歯は発砲スチロールを切って貼りました!

折り紙を破ってはって・・・

大変だったけどみんな楽しんで作ってました☆

 

完成後はみんなでぱくぱくしながら、

お友達の手を食べたり、頭を食べてみたり・・・

またまたクラスは笑顔で包まれました♡

 

三品目は飛ぶロケット!!

トイレットペーパーの芯を使い、折り紙や画用紙を貼って、

かっこいい&可愛いロケットを作りました!!

img_2289

img_2284

 

とばすために割り箸に輪ゴムをつけ、

割り箸をロケットの中にいれて・・・

・・・ロケット発射!!!

「うわぁ~とんだぁ~!!!!」

「こんなにとんだ!!!!」

「ねえ一緒に飛ばそうよ!!」

 

クラスみんなで遊び、またまたクラス中に明るい声が響きわたりました。

 

自分たちで作った品物。

自分たちで売ったり、買ったりするのが楽しみだね!!

 

どのクラスにも素敵な品物がたっくさん並んでいます。

明日のお買い物ごっご、楽しみだね~♪

廃材が宝物になりました。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

さくら2くみ

柏原由依