伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

いよいよ明日は

2016年12月6日 火曜日

H28年12月6日(火)
 
 今日から始まったクリスマス発表会♪

ふと、ホールの1階へ行ってみると、2階からさくら1組さんの合奏「涙そうそう」の綺麗な音色が聞こえてきました(*^^*)
「まさに今、みんな頑張ってるんだなぁ(*‘∀‘)」と胸が熱くなりました☆
たんぽぽさん、ゆり組さん、1組さん、初日で緊張したことでしょう。

本当にお疲れさまでした♪頑張ったね(^^)

 そして、いよいよ明日はいちご組さん、ばら組さん、2組さんの出番です(^^)/今日お弁当を食べた後に3クラスで最後の舞台練習をしました。

~みんなみんな、大きくなりました~
昨年より今年、昨日より今日とみんなみんな一歩一歩成長してるなぁ、みんなかわいいなぁ、みんなちがってみんないいなぁ、明日の本番もみんな頑張ろうね、と思いました♥

 少し前のお話になりますが、いちご組さんは発表会で、はらぺこあおむしの劇あそびをするので、はらぺこあおむしサンタのプログラムを作りました♪
みんなでぬりえをして、最後に担任がみんなの写真を貼りました。

子ども達が作ったかわいいプログラムの写真を撮り損ねてしまったので、私が作った物の写真で申し訳ありません(>_<)

dscn3114
 
 私がみんなに「お写真貼って完成したよ♪お家の皆さんに、発表会来て下さいって渡してあげてね」と言いながら、プログラムをひとりひとり配っていました。

すると、一人の女の子がにこにこしながら「ひろこせんせい、ありがとう。うれしいよ。」って言ってくれたのです。

初めての出来事でした。

温かい気持ちと、心の成長に私の心は幸せな気持ちでいっぱいになりました。

ありがとう(*^^*)こういう幸せな出来事があるから毎日楽しいです❤

 明日は、「おもいっきりたのしんでおいでーーーーーーー(^^)/!!ちょっぴりドキドキするとおもうけれど、たくさんのおともだちや、せんせいたちがいるからだいじょうぶだよ♥」
こういう気持ちで、みんなのことを見守ってあげたいと思います。

そして、私達担任も思いっきり楽しみます(^◇^)

保護者の皆様楽しみにしていてください(^^)/
みんな~、あしたもげんきにきてね☆せんせいたちみんなでまっています♪

dscn3110

いちご組     大木 寛子