伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

憧れの年長さん

2016年12月9日 金曜日

 

   2016年12月9日(金)

 今日無事に、4日間のクリスマス発表会が終わりました!!

保護者の皆様、お忙しい中お越し頂き本当にありがとうございました。

どのクラスもとても素敵な発表でしたね。

子ども達の真剣な表情。友達と頑張る姿。普段お家では見られない姿が沢山見て頂けたと思います!

このクリスマス発表会を通して更に大きく成長した子ども達。これからの成長も楽しみですね♡

これからも、子ども達と一緒に力を合わせ頑張っていきたいと思います☆

 

 

 

さて、1日目にクリスマス発表会が終わりひと段落したたんぽぽ組さんは、クリスマス発表会のリハーサルを毎日見に行かせてもらいました。

img_0608

img_0603

兄弟の発表が見れたり、同じ学年のお友達の発表が見れたり、たくさんの刺激をもらったみんな。

特に、年長さんの合奏が大好きでしーんと真剣に年長さんを見つめ、難しい木琴や鉄琴をかっこよく演奏する姿を食い入るように見ていました。

綺麗な音がホールいっぱいに広がり本当に素敵な時間でした♡

 

リハーサルが終わりたんぽぽさんのお部屋に戻るとどこからともなく「るるるるる~~~♪」と鼻歌を歌う子ども達!!

年長さんの合奏曲である涙そうそうを歌っていました♪

ピアノを弾くと年長さんのまねっこをしてお歌を嬉しそうに歌っていました♡

年少さんには少し難しい曲ですが、憧れの年長さんに近づけるように楽しみながら練習していきたいと思います!!

 たんぽぽのみんなも、かっこいい年長さんのようなお兄さん・お姉さんになってね♡

ずっとずっと応援しています♡

                                                                                                      

♥おまけ♥

先日、お買い物ごっこでマイクをつくってから本物のマイクでお話しをするのが大好きになったみんな☆

お庭でかけっこをする前にマイクを使いみんなを集めるとき、私がマイクの準備をするとみんなが集まってきてマイクにむかって大きな声でお友達を呼んでくれるんです。

「お庭で遊んでいるたんぽぽぐみさ~~~ん」

 

img_0617 

 

お部屋でもちびっこ先生のお仕事にチャレンジ!

img_0601

img_0622

おもちゃのマイクですが、張り切ってちびっこ先生のお仕事をしてくれています♡

img_0594

img_0579

2学期もあと少し・・・♡

みんな元気に幼稚園に来てね!!

まってるよ~~~

たんぽぽ組 高橋里沙