伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

ハンカチ遊び★サンタさんも来てくれました★ 未就園児 わんぱくクラブ

2016年12月12日 月曜日

H28.12.12(月)

 先月にはとってもきれいに色づいていた園庭の銀杏の木。

dsc_1472

風が吹くと葉がひらひらと落ち、追いかけたり拾って葉っぱのブーケにしたり、子どもたちを楽しませていました。

今ではすっかり葉を落とし園庭も冬の景色になりました。

dsc04157

だんだん寒さが厳しくなり、体調を崩す子も多くなってきました。

うがい手洗いをしっかりしして、2学期最後まで元気に来てくださいね!

 

さて、今日は今年最後のわんぱくクラブでした。

今日はハンカチ遊び!

最初に♪いも掘れほーれやぐるぐるドカーンの曲に合わせて楽しく体を動かしたら、柔軟!

みんな柔らかいね(^^♪ 

dsc04104 dsc04105

それからハイハイ歩きやくまさん歩き、ワニ歩き(ほふく前進?(^^))もしました。

平野先生のまねっこ上手だったね!

体が暖まったらかけっこです!

お家の方から離れて一人で走れるようになった子が増えてきました!!

小さいクラスもひらの先生の後を追いかけて走ります。すごいね!

dsc04109 dsc04131

 

そしてハンカチ遊び

dsc04112大きく広げて振ると風が来るよ!

dsc04115 dsc04118

お家の方に持ってもらってジャンプ!タッチ出来たかな?

dsc04119 dsc04120

広げて「せーの」で取ったり、ハンカチを投げてもらって上手にキャッチ!したり…

ハンカチ一枚でも色々な遊びがあるんですね♪

そして最後はしっぽにして、しっぽとり!

dsc04121

かわいくしっぽを付けてネズミさんに変身!

ひらの先生ネコ(=^・^=)につかまらないように、逃げろ~

dsc04122

お家の方と手をつないで逃げる子、一人でどんどん逃げる子、ひらの先生のしっぽを逆にとる子!と色々でかわいかったです❤

 

 

そして年少組さんに先週の発表会の合奏と歌を聴かせてもらいました。

dsc04123 dsc04146

素敵な音色・歌声でしたね。わんぱくクラブのお友だちも聴き入っていました(*^-^*)

 

そしてなんと!!

山王幼稚園わんぱくクラブのお友達のところにサンタさんが来てくれました!!

dsc04125 dsc04126

良い子にしているみんなのためにプレゼントを持ってきてくれたんです

dsc04156 dsc04154

一人ひとりサンタさんからプレゼントをもらって良かったね!

サンタさんありがとう!!また来年も待ってます❤

 

 今年のわんぱくクラブはおしまいです。

次は来年1月16日(月)です。

体験も随時受け付けています。

途中からも参加出来ますので是非幼稚園までご連絡くださいね。

これから気忙しい年末、病気やけがに気を付け元気にクリスマス、お正月を楽しんでくださいね❤

また来年元気なお顔を見せてください!

待ってます(*^^*)

 

事務室 原島亜紀子