伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

エンゼルクラス「りんりんなるよ★ かわいいクリスマス・ツリー」製作

2016年12月13日 火曜日

H28.12.13(火)

 早いもので今年も残り少なくなりましたね。

エンゼルクラスも明日で2学期が終了です。

2学期は「よいこのうんどうかい」があったり、双眼鏡や葉っぱのペンダントの工作をしたり、平野先生と体操を頑張ったり!と色々なことを経験して、少しづつお兄さんお姉さんになってきましたね(^^♪ 3学期もみんなで楽しく過ごしましょうね。

 

 さて、2学期最後の製作は「クリスマス・ツリー」です★

ツリーの部分はビー玉に黄・赤・白色の絵の具をつけて箱の中でコロコロと転がし画用紙に模様をつけました。

模様をつける時は2人1組になり箱を上下・左右に動かすのですが、子どもたちには少し難しいのか同じところを行ったり来たりしていました。

cimg0960 cimg0964 cimg1072cimg0996

でも頑張ってすてきな模様が出来上がりました。

組み立ては先生と一緒にヤクルト容器の中にどんぐりを入れ半円の画用紙は円錐形にし、その上にのせました。

後は先生が倒れないようにし、ひもを通しました。

cimg1203 cimg1204

揺らすと音が鳴るので持っていても楽しいですし、飾ってもとってもかわいいクリスマスツリーが出来上がりました。

サンタさ~ん、みんなにすてきなクリスマスプレゼントを持ってきてね!!

cimg1210 cimg1039

 1月になったらどんなプレゼントをもらったのか教えてくださいね(*^-^*)

 

 冬休みけがや病気をしない様に気を付けて遊んでくださいね。

そして来年また元気なお顔を見せてください。

 

少し早いですが、

「よいお年を迎えてください❤ 」

エンゼル 中村伊久美