伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

「あっという間の2学期♡♡」

2016年12月20日 火曜日

2016.12.20(火)

今日から半日保育になりました。

「皆でお弁当食べたいよー!!」「冬休みも幼稚園に来たい!」等

沢山の嬉しい声が聞こえてきました(*´▽`*)

 

2学期は行事も多く、思い出が沢山出来ました♪

 

クリスマス発表会ではお忙しい中、

お越し頂き有難うございました。

子ども達は何度も練習を重ね、

本番ドキドキしている様子の子もいましたが

皆自分の力を精一杯出してくれました!

 

発表会当日、お部屋で「21人全員来てくれて有難う今日頑張ろうね!」

というお話をした際にとっても嬉しい言葉が返ってきました。

「さき先生!21人じゃなくて22人でしょ?」と

2人の女の子が同時に言いました。

私は「あれ?22人?」と答えると

「だってさき先生もゆり組でしょ!!さき先生も入れたら22人だよ!」

「ちびっこ先生がお名前呼ぶ紙にさき先生の名前もちゃんと書いといてよ!!」と

沢山の嬉しい言葉が返ってきました。

私は本番前から子ども達の温かい心に

感動で涙が出そうになりました。

 

「じゃあ22人の大きな夢だね!さき先生も言葉の発表してね!」と

1人の男の子の発言に皆笑い、少し緊張がとれた様子に見えました☆☆

 

そしてカレーパーティーでは

お野菜を持ってきて頂き有難うございました。

「初めて包丁触ったー!」「切れたー!!」と嬉しそうな子ども達♪

カレーを食べている際に1人の女の子が

「皆で作ったカレー、皆で食べると美味しいねぇ!」と言いました。

その言葉に「そうだね美味しいね!」とそんな言葉も聞こえてきて

皆ニコニコしながら食べていました(^O^)!!

a

ゆり組は皆外で遊ぶのが大好き!!

db

l

縄跳びも合格目指して頑張っています!

c

お部屋ではお買い物ごっこで持ってきて頂いた残りの廃材で

廃材遊びをしました(*’▽’)!

 

「何を作ろうかな~?」と皆とっても楽しそうでした♪

em

 

自分で考え好きなように作った作品★★

カメラや鉄砲、はんこ等それぞれ素敵な物が作れました!

k j

i h

g f

 

冬休みまであと1日!!

皆2学期も沢山の感動をありがとう!

冬休みも病気や怪我に気を付けて楽しく過ごしてね♪

 

ご父兄の皆様も沢山のご協力を有難うございました。

行き届かない点も多々あったと思いますが子ども達同様

私を支えて下さり有難うございました。

来年も可愛いゆり組の子ども達と頑張ります。

宜しくお願い致します。

楽しい冬休みをお過ごし下さい。

ゆり組 加藤早紀