伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

思い出いっぱいの2学期

2016年12月21日 水曜日

2016.12.21(水)

 

 今日、終業式を行い無事に2学期が終了しました!

 

今学期は行事も多く、運動会やクリスマス発表会を通して子どもたちは更に大きく成長したと思います。

みんな毎日、本当によく頑張りました(^v^)

 

他にも2学期は楽しい行事が盛り沢山でしたね♪♪

16日の金曜日に行われたカレーパーティーでは、みんな楽しみすぎて月曜日から

「カレーパーティー明日(*^_^*)?」

「あと何回寝たら、カレーパーティー?」

「凄く楽しみ!」

などの声が沢山☆

 

当日は自分たちで作ったカレーをみんなで仲良く食べられて本当に嬉しそうでした!

dscn0105

dscn0099

dscn0098

dscn0102

 

驚いたことは、にんじんが苦手な子も笑顔で美味しそうに食べていたことです(*^_^*)

 

自分たちで作ったものを大好きな友達と食べる

苦手なものも美味しく食べられてしまうくらい、子どもたちにとって良い経験で幸せな時間だったのだと思います!

 

このカレーパーティーが野菜を好きになるきっかけになってくれたら嬉しいです☆

 

一つ残念だったのは、お休みの子がいたこと。

次の行事こそは、すずらん組みんなで楽しめますように(*^_^*)

 

 

2学期も沢山頑張って、思い切り楽しんだ子どもたち。

毎日寒い日が継いていますが子どもたちはみんな元気いっぱいです!

dscn0023

dscn0025

dscn0022

来年もみんなの笑顔が沢山、見られますように!

 

今学期も沢山のご協力、ありがとうございました。

3学期も元気いっぱいな子どもたちに会えるのを楽しみにしています!

 

みなさん、楽しい冬休みをお過ごし下さいね(^◇^)

 

 すずらん組 渡部菜都美