伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

今日から冬休み♪

2016年12月22日 木曜日

H28.12.22(木)

今日から冬休みが始まりました。年末は、クリスマス・大掃除・

お正月の準備と大忙しですね。

子ども達もとっても楽しみにしていた冬休み、どうぞ皆様、体調を崩さないよう

十分気をつけて元気に楽しい冬休みをお過ごしください。

 

さて、今日は冬休み前の子ども達の様子をお伝えしたいと思います。

先日、中栄信用金庫さんが展示して下さったサンタさんへのお手紙を

年長組全員で観に行ってきました。園バスに乗ってちょっぴり遠足気分♪ 

中栄信用金庫さんに到着して “ウキウキ”“わくわく”しながら展示場へ

案内されると・・・

「あ~‼ぼくのあったー‼」「みて~‼わたしのあそこだよー‼」

大喜びでした。

dscn3271dscn3269dscn3277

自分が一生懸命に書いて作った作品が、クラスのお部屋ではなく

素敵に装飾された場所に飾られて、本当に嬉しかったのでしょうね♪

中栄信用金庫の皆さん、ありがとうございました。

 

次に、英語の時間の子ども達の様子です。英語の先生と一緒に

クリスマスツリーの飾りつけをしました。プレゼントやトナカイ、

靴下やリース等たくさんの飾りを先生が準備して下さり、ツリーに

飾りつける前に飾りの名前を英語で発表してから飾り付けをしました。

子どもって本当にすごい‼ 耳で先生が教えて下さる英語を聞き、その通りに

発音し上手に英語で発表できていてビックリです‼

dscn3281dscn3280dscn3279dscn3285

最後に、先生からプレゼントをいただき大喜びの子ども達でした。

 dscn3293dscn3290

そして、廃材遊びもしました。お買いものごっこの時に、お家の方にご協力して

いただいて集まった廃材の残りを使い、子ども達は創造力を発揮させて

いろいろな作品を作っていました。

dscn3297dscn3298dscn3305dscn3299dscn3302 

振り返ると、たくさんの行事を通して、また行事だけでなく日々の生活の中で、

子ども達が一生懸命がんばる姿、出来たときの喜びや自信に満ちた最高の笑顔、

そして、昨日よりも今日、今日よりも明日・・・と毎日成長している子ども達の

姿が見られた、とっても充実した2学期でした。

みんな、たくさんの感動をありがとう‼

3学期、元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしているよ

 

保護者の皆様もたくさんのご協力ありがとうごさいました。また、いつも

4組をあたたかく見守り、優しい言葉をかけていただき本当に

ありがとうございました。

3学期も子ども達と一緒にいろいろな事に楽しく取り組んでいきたい

と思います。どうぞ、よろしくお願い致します。

今日から、冬休みになりました。皆様、楽しいクリスマス、

お正月をお迎えください。

皆様にとって2017年がしあわせで素晴らしい年でありますように・・・

 

さくら4組 小出香苗