伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

エンゼルの豆まき・製作

2017年2月15日 水曜日

H29.2.15(水)

エンゼルクラスも先週で終了となりました。

最初はお母さんと離れ泣いてしまった子・最初から元気いっぱい遊び走り回っていた子・途中から泣き出してしまった子・なかなかお話をしてくれなかった子と、いろいろでしたが、一年を通しみんな成長し、今ではお返事が大きな声で言え「ありがとう」「ごめんなさい」等のご挨拶も上手に言えるようになり友達とも仲良く遊べるようになりました。

 CIMG1571 CIMG1573CIMG1516 CIMG1553

先日エンゼルでも節分に向けてお面を作り角箱も完成しました。

お面は好きな色のクレパスを使い、かわいい鬼になりました。

角箱はペットボトルを半分に切った物にマジックで模様を描きました。

マジック使用は初めてでしたが、使い方を覚え上手に描いていました😊

光にあてるとキラキラひかりとてもきれいでした。

 CIMG1514 CIMG1515 CIMG1421 CIMG1419

 

 そしていよいよ豆まきです。

火木クラスは二日、水金クラスは三日に行いました。

エンゼルは在園児とは一緒に行わず、運転手さんに鬼のお面をつけて頂き

「鬼は~外!!」と元気いっぱい鬼に豆をぶつけました。

心の中の鬼(泣き虫鬼・おこりんぼ鬼・いじわる鬼等)をやっつけました!!

今年もみんな元気で健康に過ごせますように…。

CIMG1582 「鬼は~そと!!」

CIMG1660 「福は~うち!!」

CIMG1626「園長先生鬼退治したよ♪」

CIMG1631鬼のお面をかぶって👹CIMG1609

 

 

前回子どもたちのかわいい足型をとりました。

その足型を利用し、足型が…なんと…

とってもすてきな鳥に変身しました!!

エンゼル最後の製作です。

一年間の絵画や製作をまとめた表紙になりました♥

エンゼルの「おもいで」として大切にしてください。

CIMG1408 CIMG1577 CIMG1615 CIMG1659

 

 

4月からは年少組ですね!

しばらくお休みになりますが病気やけがに気をつけて楽しいお休みを過ごしてくださいね。

また4月、大好きなみんなと会えるのを楽しみにしています!!

エンゼル 中村伊久美