伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

生活発表会がんばろう!

2017年2月14日 火曜日

2017.2.14(火)

 

寒い日が継いていますが子ども達は毎日、園庭を元気一杯走り回っています!

 

風邪をひきやすい時期なので体調に気を付け、寒い冬を乗り切りましょう(*^^*)

 

 

さあ!今週から生活発表会が始まりました。

 

今日は初日

いちご組、ゆり組、さくら4組さんお疲れ様でした!

 

どのクラスも発表会を終えた後の子ども達の顔は、とても生き生きしていて皆が自分の力を出し切れたように感じました!

 

 

すずらん組は最終日

大好きなお家の方にかっこいいところを見せるぞ!

という気持ちで毎日一生懸命練習に取り組んでいます!

 

この間は、たんぽぽ組さん・もも組さんとメロディオン発表の見せ合いをやりました!

 

どのクラスも気を付けの立ち方からかっこいい!

 

メロディオンもとても綺麗な音が出ていて、思わず感動してしまいました!

DSCN0224

DSCN0233

DSCN0263

 

年少さんは、初めてメロディオンをやる子が沢山。

最初はうまく音が出せなかったり、指が動かせなかった子も毎日練習を重ね、今ではとても上手に吹けるようになりました!

 

1年間の子ども達の努力の成果を発表会で是非、ご覧下さい。

お楽しみに(^◇^)

 

これからも皆、毎日元気に幼稚園に来てね☆

 

すずらん組 渡部菜都美