伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

発表会を終えて

2017年2月17日 金曜日

2017年2月17日(金)

今日で、今年度の集大成となる生活発表会が無事に終わりました。

連日、沢山の応援・拍手を頂き感謝気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

 

さて、たんぽぽぐみは15日(水)が生活発表会本番でした。

4月から毎日練習を重ねてきた体操とメロディオンの発表を行いました。

発表会の日が近づくにつれ、緊張が高まり子ども達に話をする時も

「練習が出来るのもあと3回だよ~(*_*)」

と数日前からドキドキだった私。

でも子ども達は違いました。

「あと3日♡楽しみだね♡」

とお友達とお話ししていたんです。

 

大好きなお家の人が見に来てくれる発表会。

お友達と一緒にできる発表会。

頑張ってきたことを見せられる発表会。

子ども達にとってとても楽しみな発表会。

 

成功できるように、私も楽しみながら子ども達と一緒に頑張ろうという気持ちにさせられました。

 

 

発表会本番は、熱でお休みの子がいて発表会が始まる前にみんなでその子の分まで頑張ろうと話をし発表会を行ったみんな。

体操発表では涙が出ていた子もメロディオンでは一生懸命頑張る姿を見せてくれたり、

今まで逆立ちが出来なかった子が発表会のステージで成功したり・・・

生活発表会の本番のその時間の中でも成長し続ける子ども達にとても感動し、

子ども達の無限の力を感じました。

 

お家の人にカッコイイところを見せたい。

頑張っているところをみてもらいたい。

という気持ちが子ども達の姿や表情から感じることが出来ました☆

 

みんな本当によく頑張ったね♡

みんなと一緒に練習が出来て、本番のステージに一緒に立つことができて、本当に幸せだったよ!

 みんなありがとう♡120点だったよ~~~~♡

IMG_0931

 

 

生活発表会が終わりましたが、これで終わりではありません!!

生活発表会のリハーサルを見学させてもらい、沢山の刺激をもらったたんぽぽさん。

年長さんみたいに跳び箱がんばるぞ!とタイヤ跳びの練習にも力が入るみんな。

小さいタイヤで皆で列になり練習を頑張っています!!

IMG_0934

IMG_0933

大きいタイヤでも頑張っています!!

IMG_0948

 

 

これからも子ども達の無限の力を信じ、子ども達と過ごせる残り少ない時間を大事に、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

 

☆おまけ☆

 

お部屋の天井の光を指さし楽しそうな子ども達。

 

話を聞いてみると

「宇宙人だ!!」と叫んでいるんです笑

その光というのは、太陽の光が窓に反射し映っているものでした(^^♪

 IMG_0899

ある子は、真剣な顔で「宇宙人がたんぽぽさんが頑張っているか見に来たんだよ」

と真面目に話すんです。

 

子ども達の発想って本当にかわいいですよね♡

素直で純粋な子ども達の姿にほっこりしました♡

 

 

みんなの笑顔が大好き♡

3学期もあと少し。みんなで楽しい思い出を沢山作ろうね(^^)

IMG_0938

IMG_0912

 

 

たんぽぽ組 高橋里沙