伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年中組お別れ遠足

2017年2月28日 火曜日

   H29.2.28(火)

 

2月最後の日。今日は子ども達が楽しみにしていた年中組のお別れ遠足でした!

朝は冷たい風が吹いていましたが、段々と暖かくなり、ぽかぽかと遠足日和となりましたよ!

 

幼稚園バスに乗って、厚木にある防災の丘公園へ出発!

バスの中は、はやく遊びたくてそわそわしている子、楽しみでワクワクしている子、笑顔が溢れていました(*´ω`*)

 DSCN1894tDSCN1896t

公園に着き、みんなで集合写真を撮り、子ども達に約束事

「公園に来ているのは、山王幼稚園のお友達だけじゃないんだよ。小さいお友達も沢山来ているから、譲ったり、順番を守って仲良く遊ぼうね!」と伝え、遊びがスタートしました!

 

子ども達は、一目散に遊具に駆け寄っていき、「滑り台やろ!」「一緒に砂のケーキ作ろう!」など、お友達と会話を楽しみながら遊ぶ様子が見られました!

小さいお友達にも優しい言葉を掛けている様子も見られましたよ(^^)

そんな子ども達の様子を皆様にもお届けしたいと思います♡

 DSCN1908r DSCN1931t DSCN1930y DSCN1927r DSCN1926r DSCN1924y DSCN1923y DSCN1922e DSCN1907r DSCN1906t DSCN1938 DSCN1945 DSCN1940 DSCN1933 DSCN1925 DSCN1920 DSCN1916 DSCN1903 DSCN1911

 

遊んだ後は、お弁当タイム~♪

みんなでレジャーシートを敷いて青空の下、お弁当を食べました!

DSCN1972y DSCN1962r DSCN1958y DSCN1954y

みんなとてもいい表情(*^▽^*)

美味しいお弁当をありがとうございます!

 

お腹がいっぱいになり、まだまだこれから遊ぶぞ!

と言いたいところですが、降園時間も近づいていたので幼稚園に戻りました。

子ども達ももっと遊びたいと残念がっていました(´;ω;`)

でも暖かい日差しの中、大好きなお友達と沢山走って、遊んで、笑って、お話しして…

とても楽しい思い出に残る遠足になったことでしょう!

子ども達は満面の笑みがこぼれていました(*´ω`*)

 

今のクラスで行く最後の遠足。

最後と聞くと寂しい気持ちになりますが、子ども達は今一緒に遊べる事、「今」を大切に大好きな友達と素敵な時間を過ごしていました♡

笑い声いっぱいのお別れ遠足でした!

 

年中組での生活も残りあと少し。一日一日を大切に、一緒に過ごせる時間を存分に楽しみたいと思います!(^^)!

 

 

すみれ組 髙橋由衣