伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

「ずっとずっと仲間♡」

2017年3月16日 木曜日

2017.3.16(木)

昨日は卒園式でした。

卒園生、卒園生のご父兄の皆様、ご卒園おめでとうございます。

胸を張って退場していく卒園生はとってもキラキラしていました!!

小学校に行っても、卒園生らしく!

どんな事も「本気」で頑張って下さい!(^^)!

 

そして今日は終業式でした。

これから幼稚園のリーダーになる年中さんが司会をやりました。

A6

園長先生のお話を皆真剣に聞いています(*^^*)

A5

1年皆勤の代表のお友達、2年皆勤のお友達は皆の前に出て

賞状とプレゼントを貰いました!!

欠席をせず、毎日登園する事。とっても素晴らしい事ですね!!!!

おめでとう★☆

A8 A7

 

「いいなあ~、私も年長さんになったら頑張る!!」と

羨ましそうにしている子も沢山いました(#^.^#)

 

そして、クラスで過ごせる最後の日となりました。

1年間で沢山成長してくれた子ども達!!

普段の生活や行事を通して、負けて悔しい!!

と思えるようになったり、

最後まで諦めない大切さも知る事が出来ました。

 

楽しく過ごせたこと、喧嘩をして学べたこと、

運動会や発表会を全力で取り組めたこと。

どんな事も1人では出来なかったと思います。

毎日一緒に過ごせる仲間、一緒に頑張る仲間がいるからこそ

沢山の成長があり、楽しく過ごせてこれたのだと思います。

A11A12

 

一昨日、自分たちが使ったロッカーや下駄箱のお掃除もしました!

「次はどんな子がこのお部屋使うのかな?」とお話しながらも

一生懸命綺麗にしている子もいました。

A3A4

お掃除の後、年長さんのお部屋まで行く階段のお約束、

2階のお約束を皆で確認しました。

階段を上ったり、年長さんの廊下を歩けたり…

皆とっても嬉しそうでした(*^▽^*)

A2 A1

 

「ゆり組さん終わっちゃうの寂しいな~」という声も聞こえてきましたが

「私2組さんがいい!!」「私は1組!!」と

年長さんになる事を楽しみにしている様子の子も沢山いました(^^♪

 

今日は大切なゆり組の仲間で

「ありがとう!大好きだよ♥これからもよろしくね!」

そんな言葉を伝えあって、ぎゅ~をしてから

さようならをしました。

A10 A9

 

1年間過ごした仲間がばらばらになるのは寂しいけれど

仲間はこれからもずっと仲間です。

 

自分のことだけではなく、お友達のことまで考えて

あげられる、「おもいやり」のある優しい年長さんに

なってほしいです!!

 

年長さんで皆が大きく大きく成長していくのを

楽しみにしています。

 

ご父兄の皆様、1年間有難うございました。

至らない点が多々あり、

ご迷惑をお掛けしてしまった事もありましたが

沢山ご協力して頂き、支えて頂き、子ども達と楽しく

過ごすことが出来ました。

私自身ゆり組で学ばさせて頂いた事を次の年に生かせて

いける様頑張ります!!

来年度も宜しくお願い致します。

 

最後に…

「ゆり組さん!!1年間ありがとう。

年長さんになっても頑張ってね!!これからもずーとよろしくね。

大好きだよ」

A13

 

ゆり組 加藤早紀