伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

思い出いっぱいの1年間

2017年4月4日 火曜日

2017.4.4(火)

 

日中は暖かくなり、春の訪れを感じます。

桜が満開に咲くのが今から楽しみですね(*^^*)

 

さあ、いよいよ4月になりました!

子ども達は、また新たに始まる新生活に期待を膨らませていることでしょう。

 

 

春休み、教室の片付けや新学期の準備をしていると丁度1年前、子ども達に出会った時のことを思い出しました。

 

私が初めての担任でうけもたせて頂いたすずらん組さん。

 

入園当初は「ママに会いたい~!」と言って泣きながら登園してきた子ども達。

徐々に園生活に慣れてきた頃には自分から朝、元気に挨拶をしてくれたり、「今日は泣かないでバスに乗れたよ」と嬉しそうに報告しにきてくれたり・・子ども達のありのままの姿が沢山見られるようになりました。

 

毎日行う体操やメロディオンでは、出来ないことも諦めず、ひたむきに練習する姿に私も沢山の勇気をもらいました!

出来なかったことが出来るようになった時、子ども達はとても嬉しそうな表情をみせてくれます。

その時の嬉しかった気持ちをずっと大切にしてほしいです(*^^*)

CIMG9321

CIMG9323

CIMG9499

子どもたちは活動を通して、最後まで諦めないで頑張ることの大切さを学び、更に大きく成長しました。

 

 

そしてこの1年間、色々な行事を27人で乗り越えてきました。

一つの行事を終えるごとにクラスの絆が深まり、すずらん組のことも更に大好きになりました!

 

 

いつも元気いっぱいで明るいすずらん組さん。

CIMG0069

DSCN0204

CIMG0022

1年間、子どもたちから沢山のパワーをもらい、私も楽しい毎日を過ごすことが出来ました(*^_^*)

皆と過ごした日々は、これからもずっと大切な宝物です!

 

 

この27人の子どもたちの成長を見ることが出来て本当に良かったです!

そして、最後まで温かく見守って下さった保護者の皆様には心から感謝で一杯です。

DSCN0128

1年間、本当にありがとうございました!

4月から年中さんになる子どもたちをこれからもずっと応援しています!

 

 

さて。今週は始業式があります。

 

皆は何組さんになるのかな~?

楽しみだね(*^-^*)

 

私も久しぶりに元気な子どもたちに会えるのが今から楽しみです(^O^)

 

 

春休みも残り数日ですが、楽しい毎日をお過ごし下さいね。

 

すずらん組 渡部菜都美