伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

平成29年度 新年度スタート!一学期始業式❤

2017年4月7日 金曜日

H29.4.7

今日、4月7日(金)から平成29年度が始まりました。

新しい学年、新しいクラスでスタートする日!

年中さんは、年長組へ・・・・・・。

年少さんは、年中組へ・・・・・・。

それぞれが一つお兄さん、お姉さんになりますね。

この日を楽しみにしていた事でしょう。お待たせしました!!!

 

朝、バスから降りると、前年度の担任の先生の所に行きます。昨日からの雨予報で心配していましたが、何とかお天気も持ちお庭で始業式が出来ました。

 P1100373  P1100386

 

 

そして、新しいクラスのバッチをつけて貰います。

付けて貰ったバッチを見て、、何とも言えない表情、嬉しそうな?恥ずかしそうな?

誇らしそうな?不安そうな?どの表情もとても可愛い💛

P1100379 P1100385

P1100393 P1100398

 そして、いよいよ担任の先生の発表です!

 

園長先生から自分のクラスの先生の名前を呼ばれると・・・・・?

P1100412

やっぱり様々な表情の子供達でした。

見たことあるけどなぁ、、?あっ!〇〇組だった先生だぁ、、、!年中組の時の先生だぁ!!

子供達の反応はまちまちでした。

P1100410 P1100404

 

 大きくなるって沢山の新たな出逢いがある事をこうして知っていきますね。

 そして、その出逢いに支えられたり、刺激を受けたり、悩んだり、友達の大切さを感じたり色々な気持ちが育っていくのでしょう。

 今日は子供達の小さな胸は、ワクワク・ドキドキ、いいえ、先生達だって心の中はワクワク・ドキドキだったと思います。

でもね、新しいクラス、新しいお友達に出会えたこと、とっても嬉しかったです。

 みんなに出会えた事に感謝して、これから始まる一年間の日々を大切に過ごしていきたいです。

 

 11日からは、年少さん、いちご組さんのお友達も沢山登園してきてくれます。お兄さん、お姉さんになったみんなが優しく教えてあげたり面倒をみたりしてくれること、間違いなしだと思います。

P1100389  P1100382

  一つ成長したみんなの「新たな一歩」を楽しみに見守りたいと思います

10日入園式に来られる新年少さん、新年中さん、担任の先生は、当日までお楽しみに!皆様との出逢いを楽しみに、大事にしていきたいです。当日、お待ちしております。

 

 新たな一歩を踏み出したと言えば、3月卒園した年長さんもそうですね。いえ、新2年生、新3年生、新4年生、新5年生、新6年生、新中学生、新高校生、新大学生、、、春は沢山の出逢いと、別れがありますね。卒園してピカピカ、の一年生になったみんな、おめでとう!入学式の姿や、幼稚園にランドセル姿をみせにきてくれた様子に卒園してまだ何日も経っていないのに凄く大きくなった気がしました。みんなが大好きだよ。また顔をみせにきてね。先生達みんなで待ってるよ!頑張れみんな!

1491519628074

  さて、進級、入園する保護者の皆様、今年度も山王職員一同で大切なお子様を大事に、丁寧に育てて行きます。不安な事や、心配な事、気になる事、何でも相談して下さい。私達は、保護者の皆様と一緒にお子様の成長を喜び、感動を分かち合っていきたいです。

 今年度もよろしくお願いいたします。

 

教頭    市村恵美子