伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

第49回入園式

2017年4月10日 月曜日

H27.4.10(月)

数日前までは雨の予報だった今日の入園式。予報が変わり少し肌寒い陽気でしたがお天気も持ち、満開の桜の中入園式が行われました♪

P1170263 P1170265

 受付前に、入園式の看板の前で記念撮影!

P1170272 P1170273

P1170276 P1170297

 いい表情ですね~♪

受付の後に、担任からクラスバッチを付けてもらいました!

少し緊張気味ですね。ドキドキしているかな~?

P1170282 P1170283

P1170278 P1170288

 10時から入園式スタート!

P1170271

まずは、みんなで楽しく「さんぽ」の歌を唄い・・・。

P1170300

 園長先生の挨拶で3つのお約束しました!

1、挨拶をしっかりしましょう。

2、最後までがんばりましょう。

3、自分のことは自分でしましょう。

長い幼稚園生活の中で、少しづつ出来るようになりましょうね。

P1170305

 担任・職員紹介!

P1170306 P1170308

 みんなで園歌を唄いました。

年長のお兄さん、お姉さんも一緒に歌ってくれましたよ~。

P1170311

 次に先生からのお楽しみ!!

「夢をかなえてドラえもん」を合奏して、みんなで一緒に歌いました♪

みんな楽しかったかな~?

P1170315

 年長さんからも、優しい言葉が・・・。

P1170319

 はじめとおわりの言葉は、教頭先生からです。

「明日からみんな元気に幼稚園に来てね~❤」

P1170303

最後に明日から、泣かないで幼稚園に来れる「魔法のお饅頭」を担任からもらい

外でクラス写真を撮って解散になりました!

P1170329 P1170327

P1170325

明日からいよいよ幼稚園生活がスタートします☆

大切なお子様をお預かりし職員一丸となって、保護者の皆様と共に育てて行きたいと思います。

心配なことがありました、いつでも相談して下さいね。これから2年または3年間、どうぞ宜しくお願い致します。

P1170339

年少組 大杉晶子