伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

登園1日目🌸いちご組🍓入会式

2017年4月11日 火曜日

H29.4.11(火) 

 いよいよ今日からバスがまわり通常保育スタートです!!

DSC04357 DSC04359

残念ながら雨…カッパを着ての初登園となりました。

 

カメラを持ちお部屋に回ってみると…

登園したらまずお荷物整理

DSC04363 DSC04364

DSC04365 DSC04366

自分のことは自分でします!

 

DSC04370

年長さんはすでに片付けてお友達と遊んでいました★

 

 

DSC04373 DSC04376

もも組さん、ブロックで遊んだ後はしっかりお片付けも出来ていました!

ひまわり組さんはきちんと座って朝の会です。

DSC04374

DSC04396 DSC04393

年長組さんはさすが!背筋がピーンと伸びています。

朝の会の後は今日は持ってきた荷物の整理を行いました。

年少組さんは平野先生との体育です。今日は一日目なのでそれぞれのお部屋で行いました。

DSC04371 DSC04372

その後手遊びや絵本を見て今日はお弁当がないのでお帰りです。

DSC04406

朝乗ってきたバスで帰ります。明日も元気に来てね!!

(まだ慣れていない新入園のお友達がいます。しばらくバスが遅れることがあるかもしれませんがよろしくお願いいたします。)

 

 

そして!!今日はいちご組さんの入会式でした🍓

DSCN3513

待ってたよ~!!入会おめでとう❤

オープニング♪先生たちの演奏に合わせてみんなでうたいましょう♪♪

元気におもちゃのチャチャチャを歌いました★

DSC04382 DSC04385

園長先生のご挨拶

DSCN3516

担任の紹介をしたらお名前を呼びます。元気にお返事してね!

DSC04386 DSC04388 DSCN3518 DSCN3519

お名前カードを使っての出席点呼!

かわいいお返事が聞こえてきました😊

DSC04390 DSC04391

ペープサート「大きなカブ」みんなニコニコ見てくれました。寛子先生のお家のゲンちゃん(犬)も登場しましたよ(*^^*)

DSC04402 DSC04403 DSC04401

そして園長先生からの魔法のお饅頭を渡すとみんなニコニコ♪

これを食べて明日からニコニコ元気に来てね!!

DSCN3544 DSCN3540 DSCN3536 DSCN3531

かわいいみんなが来るのを先生たちみんなで待っていました❤

これから一年間みんなで仲良く過ごそうね!!

事務室 原島 亜紀子