伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

新しいスタート!

2017年4月12日 水曜日

2017.4.12(水)

 

 幼稚園の桜は満開~!

園庭のこいのぼりも元気よく泳いでいます♪

IMG_1088

 

さて。いよいよ新学期が始まりました!

 

子どもたちが新しいクラスの帽子を被っている姿をみると、一つお兄さん、お姉さんになったんだな~と思い、何だか嬉しい気持ちになります(*^_^*)

 

そして昨日、年少さんはほとんどの子が初めての登園でした。

 

大好きなご家族の方と離れる寂しさや不安から泣きながら登園する子もいましたが、教室に着くとみんな一生懸命、朝の支度を頑張っていました!

IMG_1092

年長さんや年中さんがお支度を手伝ってくれたり、手を繋いで教室まで連れてきてくれたり・・・

みんなとても良いお兄さん、お姉さんで大活躍です(*^^*)

 

支度が終わった子から自由遊びの時間♪

IMG_1093

IMG_1094

みんな絵本を読んだり、ブロックやおもちゃをして楽しそうに遊んでいました!

 

 

初日は教室に体操の平野先生が来て下さり、クラスみんなで初めての体操!

集合の練習や基本の準備運動などを行い、子どもたちはとても楽しそうに取り組んでいました(*^_^*)

 IMG_1085

みんな、お話もとても上手にきけています♪

 

これからの子どもたちの成長が今から楽しみですね!

 

入園して2日目ですが、子どもたちはとても良い表情を沢山見せてくれます!

 

これからも子どもたちの笑顔が沢山見られるよう、子どもたちにとって幼稚園が大好きな場所となるよう、みんなで楽しい毎日を過ごしていきたいと思います!

 

明日も元気いっぱいな子ども達に会えるのを楽しみにしています!

先生達は笑顔で待ってるよ~☆

 

保護者の皆様、何か困ったこと、心配なこと、嬉しいことなどがありましたらいつでもご連絡下さい(*^-^*)

改めて1年間、よろしくお願い致します!

 

 

たんぽぽ組 渡部菜都美