伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

野菜の日☆★

2017年8月31日 木曜日

 H29.8.31(木)

 

今日で8月もおしまいですね。長い夏休みも終わりを迎えようとしています。

台風が接近していて天気は不安定ですが、残りわずかな夏休みを怪我なく楽しく過ごして頂けたらと思います(*^-^*)

 

さて!今日は「831」→ 野菜の日!

ということで、幼稚園で育てている野菜を紹介していきたいと思います!

 

まずは、いちご組さんのお部屋の前にぐんぐんツルを伸ばしている「ゴーヤ」

大きくて立派なゴーヤに育ってくれました~!

ゴーヤチャンプルーにして食べたいですね!

 DSCN4721

 

そして、年長さんがお水をあげ、大事に大事に育ててくれた「ミニトマト」

まだ緑で美味しいトマトになろうと頑張っているトマトや、真っ赤な美味しそうなトマトが出来ていましたよ!

 DSCN4738 DSCN4737

また「イエローアイコ」というミニトマトも育てています!

お日様の光を浴びて元気に育って欲しいですね!(^^)!

 DSCN4740 DSCN4736

最後に事務室前にも実は野菜があるんです!

何の野菜だと思いますか?

 DSCN4742

 

 

正解は「青じそ(大葉)」です!

DSCN4716

ぐんぐんぐんぐんシソが育っていますよ~

今度覗いてみてください!

 

幼稚園では野菜以外にも、沢山の植物、草花が咲いています!

 DSCN4717 DSCN4718 DSCN4719 DSCN4722 DSCN4723 DSCN4725 DSCN4739 DSCN4734

お米も元気に育てますよ~!

DSCN4724

山王幼稚園は山が近くにあって、園庭にも大きなイチョウの木があり、自然に囲まれています!

DSCN4751

この自然の中で子ども達は色々なことを吸収して、心の根っこを強くして、どんどん大きく成長していくんだな~

これからの成長もとても楽しみです!

DSCN4747 DSCN4755

イチョウの木のように、強く大きくまっすぐ成長していってね!

私もイチョウの木のように、子どもたちを見守り一緒に強く大きく成長していきたいです!

 幼稚園に来た際には、運転手さんや子ども達、幼稚園のみんなで大事に育てている野菜や植物をぜひご覧ください♪

DSCN4729 DSCN4730

明日から9月がスタートです!

暑さが残るかと思いますが、2学期も元気に笑顔で子ども達と楽しい時間を過ごしていきたいと思います!

みんなに会えるのを楽しみにしてるよ~💙

 DSCN4708 DSCN4710 DSCN4701 DSCN4666 DSCN4661

今日は皆さん!ぜひ野菜を沢山食べて下さいね(*^▽^*)

 

もも組 高橋由衣