伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

晴れますように~☀

2017年10月4日 水曜日

H29.10.4(水)

 

2学期が始まって1ヶ月が経ちました!!10月になり、すっかり秋らしくなってきましたね!園庭には、落ち葉・銀杏・どんぐりがたくさん見られます!

 

さて、今日はひまわり組での楽しい出来事をお伝えしたいと思います!!

 

毎日運動会の練習を頑張っている子どもたちと、みんなで楽しめる遊び〈新聞紙遊び〉をしました♪

 

まず始めに、新聞紙を思い思いにビリビリと破きます!

 

IMG_6612IMG_6623

 

「長く破けたよ~!!」

 IMG_6624    

「鼻水みたいでしょ~!!」

IMG_6591

「みてみて、お口みたい!!」

IMG_6598

 

みんなとっても楽しそう♡♡♡

ビリビリ破く音とみんなの明るい笑い声がたくさん聞こえてきました(^O^)

 

次に、ビリビリにした新聞紙を、部屋の真ん中に集めます!

 IMG_6592 IMG_6585

新聞紙を手にもって、、、上に向けて、パア~と投げると、、

IMG_6582

上から新聞紙がパラパラと降ってきます!

 

その様子にびっくりしたり、楽しそうな様子がたくさん見られました!!

 

最後にお片付け!!男の子チーム・女の子チームに分かれて、どちらのチームが袋の中にたくさんの新聞紙を入れられるか勝負をしました!

IMG_6570IMG_6553

勝ったのは…男の子チーム!!

IMG_6567

おめでとう♡

 

天気予報を見たところ、運動会当日は残念ながら雨模様だったので…、遊び終わった新聞紙を使って、てるてる坊主を作りました~♪

 

みんなを代表して、10人のお友だちに顔を貼ってもらいました!

IMG_6563

 

とてもかわいい、てるてる坊主の出来上がり~♪

 

IMG_4698

ひまわり組みんなで「運動会、晴れますように~!!」とお願いをしました☆彡

 

IMG_6559

 

運動会当日、晴れますように~!!!☀

 

ひまわり組 入口美咲