伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

あと2日!!

2017年10月5日 木曜日

平成29年10月5日(木)

 昨日は十五夜でしたね♪

  DSCN4161

残念ながら雲に隠れてしまって見えませんでしたが、一瞬、ちょっとだけ撮影

できました♪(PM7:30)

 

いちご組さんのみんなも、花紙でお団子を作り、お月見気分を味わいました(^-^)

 DSCN4167DSCN4166

 さて、「運動会まで、いよいよ、あと2日!!」

運動会を迎えるにあたり、いちご組さんではあんなこと、こんなことがありました♪

 

★まずは、お家の方に贈るプログラム作り★

ドアップのドラえもん♪中を開くと、「ぼく、うんどうかいがんばる!」「おうえんしてね♪」「みんないつもありがとう、

だいすき☆」等など、担任と一緒に考えたメッセージが書かれています☆

 DSCN4171

★ドラえもん&ドラミちゃんのお面作り★

表情豊かな、とってもかわいいお面の完成~!!塗り絵も上手になりました♪

DSCN4127DSCN4129

 

★衣装のベストに模様も描きました★

みんな違って、みんなステキ~♪「どぉ~?にあうでしょ~??」

 DSCN4141DSCN4143

★衣装を着てダンスの練習もしました★

「コナン君みたい!」との声が(笑)。確かにっ!!かわいい衣装&お面をつけてテンション↑↑(アップ)大喜びのお友達も、

ちょっぴりドキドキ恥ずかしそうにしていたお友達もみ~んな最高ーー(^-^)♪かわいいみんなに癒された担任でした☆☆

(※当日までのお楽しみなので、遠くから撮影しました♪)

 DSCN4155DSCN4156

★かけっこの練習★

ドラえもん達が待っているカーテンをくぐった時の、表情や仕草にご注目!

4月から頑張っているかけっこ。心も身体も強くなりました☆

10月からAチームさんに来てくれたお友達、がんばりやさんのかわいい男の子も、

みんなと一緒に頑張っています(^^)v

 DSCN4157DSCN4170

こうして、みんなで毎日たくさんのことを頑張ってきました♪入会したばかりのころは、「ようちえんってなに?」「せんせい、おともだちってなに?」「がんばるってなに?」だったみんな。大好きなお家の皆さんから離れ、お友達と一緒にたくさん遊んで、たくさん笑って、たくさん泣いて、時にはケンカもして、こうして色々なことを経験して、「みんなと一緒に頑張ると楽しい、嬉しい!」とお友達を想う気持ちが芽生えてきてくれたなぁと、子ども達の成長に感動し、嬉しく思います。毎日が本当に楽しく、こんなに幸せな気持ちにさせてくれるみんなに「ありがとう」を伝えたいです☆いつも温かく見守って下さっている保護者の皆様にもありがとうございます☆

 そして、山王幼稚園の子ども達や、担任の先生達が安心して楽しい運動会を迎えられるように、衣装や小道具の準備、練習の時のフォローやアドバイス、その他たくさんのお仕事のお手伝いをしてくれた先生方にも「ありがとうございます」です☆

DSCN4159

 どうか、全員のお友達で当日を迎えられますように……心から願っています★★私もビタミンCと充分な睡眠で、身体に気をつけて元気いっぱい頑張ります♪

DSCN4160

 保護者の皆様もドキドキだと思いますが(私も我が子の行事はいつもドキドキします)、

目の前にいる愛くるしいお子様を信じて、楽しみにしていて下さいね♪

 

「さんのうようちえんのおともだち、みんな、いままでたくさんがんばってきたね。だから、だいじょうぶだよ★ じしんをもって、うんどうかい、みんなでおもいっきりたのしもうね(^-^)♪」

 

                                                                                                               いちご組 大木寛子