伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

中学校のお兄さんお姉さん♫

2017年10月17日 火曜日

H29・10・17

本格的な秋の訪れに、子供達は元気に外遊びや、どんぐり拾いを楽しんでいます♪

ここ数日寒暖差が激しく、体調を崩す子も増えていますので、園でもうがい、手洗いや衣服の調節を行っていきたいと思います。

 

さて、先日の運動会では沢山の応援ありがとうございました♪

どの学年も一生懸命!!時には可愛く♪元気に参加していましたね。泣いてしまっても大丈夫!!今まで頑張って練習してきた過程が大切なのですから(^-^)

みんな!!沢山の感動をありがとう!!

IMG_6068 IMG_6071

IMG_6072 IMG_6080

IMG_6091 IMG_6093

 

運動会が終わって初めての体操。皆の意識や、やる気がパワーアップ!!

整列は素早く、柔軟体操も張り切って行っているのが良く分かりました。壁ブリッジにも積極的に挑戦しています。

運動会を経験して一回りも二回りも大きく成長した子供達!これからの更なる成長が楽しみですね(^^♪

IMG_6109 IMG_6110

IMG_6112 IMG_6114

IMG_6115 IMG_6117

IMG_6124 IMG_6125

 

 次に先日、たんぽぽ組へお手伝いに行った時のある一日をご紹介します。

 

その日は、中学生が家庭科実習(職場体験)で遊びに来てくれました♪

私にとっても山王幼稚園出身の子や、受け持った子供達と再会でき

るとても楽しみな日!!大きくなったみんなに会えるのは何より嬉しい事です。

たんぽぽの皆も、お兄さんお姉さん手作りの絵本の読み聞かせや、一緒にお弁当を食べ、楽しいひと時を過ごすことができました。

IMG_6139 IMG_6140

IMG_6142 IMG_6143

IMG_6144 IMG_6148

IMG_6149 IMG_6154

読み聞かせでは目をキラキラ輝かせたり、質問をし合ったり、盛り上がりはピークに☆彡

最後に、折り紙で作ってくれたお土産の「ゆきうさぎ」をプレゼントしてもらい、皆大喜び!!大切に持ち帰りました。

IMG_6157

手作り絵本も頂きましたよ(⌒∇⌒)

IMG_6158

お兄さん、お姉さんありがとう♪また来てね!!

 

 

そして午後は思いっきり外遊び!!

ジョウロで巨大迷路を描くと皆大喜び🎶三輪車でずっと遊んでいました(^’^)

IMG_6161 IMG_6173

IMG_6172 IMG_6175

 たんぽぽさん、また遊びに行かせてね♪

 

年少組 大杉 晶子