伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

今日から3学期🎵

2018年1月9日 火曜日

H30.1.9(火)

 今日は午後から天気も回復しぽかぽか陽気でしたね。

 

 さあいよいよ最後の学期である、3学期がスタートしました♪

冬休み明け、久しぶりに子どもたちに会えるので、ワクワクしながら幼稚園にきました♡

バスから降りてきた子どもたちに会うと・・・

元気な声で「おはようございます」と挨拶してくれるお友達や

「あけましておめでとうございます」と新年のご挨拶をしてくれるお友達もいて

朝から子どもたちにたくさんのパワーと愛をもらいました♡

子ども達も久しぶりにお友達と会えてとても嬉しそうでした!!

 

 この冬休みの間に出来るようになったことが増えていて、沢山の報告してくれる子もいて

子どもたちの成長を感じました。

楽しいことはもちろん、出来るようになったことの嬉しさを共有できて

私もとても幸せです。

子どもたちの出来たという結果だけではなく、それまで頑張ってきた過程も

見つめていきたいです☆

にこにこ笑顔で幼稚園に来てくれてありがとう☺

たくさんの嬉しい報告をありがとう☺

 

 3学期はあっという間に過ぎてしまいます。

一年の積み重ねが表れたり、次の学年への期待を膨らませていたりと

子どもたちの成長が最も感じられる学期でもあります!!

今、このクラスで過ごせる時間も短くなってきました。「今」という時間を大切にし、

子ども達のどんな表情・姿も見逃さないようにして、クラスの絆をもっともっと深めていきたいです。

そして、一人一人と関わる時間も沢山作っていきたいと思います。

 

 

 

 年長組は明日、ずっと楽しみにしていたキッザニア遠足があります♡

2学期からお部屋に貼ってあるマップを見て、「どれにしようかな~?」考えてきた子ども達!!

どんなお仕事をするのかな~~?

子ども達のお仕事をする姿を見れるのが楽しみです☆

明日は集合時間が早いので今日はゆっくり休んでね🎵

みんなで素敵な思い出を作ろうね❤

全員出席でキッザニア遠足で行けるのを祈ってます(*_*)

 

 最後に今日のバスでの様子です(^^)

とても楽しそうにお友達とお話ししていました☆

久しぶりに会うと会話も弾むね🎵

DSCN4616

DSCN4617

DSCN4621

DSCN4628

DSCN4631

DSCN4630

 

保護者の皆様、3学期もどうぞよろしくお願い致します。

 

さくら4組 森 加奈恵