伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

1月生まれの誕生会🎵

2018年1月24日 水曜日

H30.1.24(木)

毎日真冬のような寒さが続き、先日はたくさんの雪が積もりましたね!月曜日の帰り、園バスに乗っていると、雪国に来てしまったのかと思うくらい辺り一面が真っ白で驚きました!!笑 インフルエンザが流行ってきているので、体調管理をしっかりとしていきましょう!

 

そして今日は待ちに待った、1月生まれの誕生会!!雪の関係で2日遅れの誕生会となりご心配をおかけしました。

 

さて、今月の質問は《今年の抱負》!!1月生まれのお友だちが、今年頑張りたい事を発表してくれました!

IMG_0804

「跳び箱10段跳べるようになりたい!!」「逆立ち歩きが出来るようになりたい!!」などの体操の事が多く、みんなの頑張ろう!!という気持ちがたくさん伝わってきました!!中には「早寝早起きを頑張りたい!」と発表している子もいて、なんだか微笑ましく思いました(*^^*)  

 

そしてみんなのお楽しみ、今月の出し物は・・・先生たちによる合奏!!「世界に一つだけの花」「おもちゃのちゃちゃちゃ」「上を向いて歩こう」の3曲を発表しました!「○○先生タンバリンやってる~!」「上手~~!」と目をキラキラさせながら見てくれていました。エア楽器をやっている子や、真剣に見ている子の姿も見られました。 みんなが知っている曲たったので、一緒にお歌を歌ってくれるお友だちがたくさんいて嬉しかったです(^O^)☆

「上を向いて歩こう」では、先生達の合奏と年長さんのメロディオンのコラボレーションをしました!

IMG_0829IMG_0830

ホールいっぱいに綺麗な音が響いていました♪

 

普段、先生として子どもの前に立って物事を進めていきますが、今回のように先生たちだけで“発表”をする機会はあまりないので、なんだかとても新鮮な気持ちでした! 常に子どもの気持ちになって考える事、伝える事をこれからも心がけていきたいと思います!  

 

お誕生日の子にあげるメダルを作っていると・・・日付を書く所に、H29と書きそうになってしまいました。今年が始まって、すでに1カ月が経とうとしています。ついこの間、新年を迎えたと思ったのに、、、月日の流れはほんとうにあっという間ですね。今のクラスでいられるのもあと少しです(´;ω;`)1日1日を大切に過ごしていきたいと思います♪  

 

1月生まれのお友達、お誕生日おめでとう~!!!

IMG_0818

 

 

ホールの廊下には各クラスを趣向を凝らしたかわいい冬の壁面が飾られています。幼稚園に来た際にはホール下の壁を覗いて見て下さいね!! 

 

明日も元気に幼稚園に来てね!!待ってるよ~☆彡 

 

 ひまわり組 入口美咲