伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

みんな頑張れ!!

2018年3月5日 月曜日

2018年3月5日(月)

春の風がふき、だんだんと寒さがやわらいできましたね。

また気温が下がるようなので、体調管理に気を付けていきたいですね。

 

さて、今学期も残りわずかとなりました。

今のクラスのお友達と過ごせる時間もあと少し。

みんなで残りの時間を大切に、楽しく過ごしていきたいです!!

 

年長組は3月16日の卒園式に向けて、練習を頑張っています。

今日は予行練習を行いました。

ホールで全員が揃って練習したのは今日が初めてでした。

年長の担任だけでなく、他にも沢山の先生方がお手伝いをしてくれました。

ありがとうございました。

 

そして・・・

ちょっぴり緊張ぎみの子ども達・・・

まだまだ卒園する実感はあまりないように感じますが、真剣に練習に取り組んでいました。

IMG_6251

IMG_6254

IMG_6256

歌もとても上手に歌えるようになり、あー凄いなあ。もう卒園だなあ。と

しみじみしてしまいました。

 

IMG_6263

IMG_6260

堂々と返事をして、堂々と夢を発表して、

立派になったな~大きくなったな~と

もう寂しさが溢れでてきて、時間がとまればいいのに~!!!!

と思いました・・・(;´・ω・)

IMG_6277

後ろ姿も立派でした。

1年間があっという間に過ぎ去り、

行事も一瞬に終わっていき、もうすぐ卒園だなんて、信じられませんが

今の子どもたちが卒園して、小学生になる姿も楽しみだな~と思います。

気が早いですが4月にはぴかぴかのランドセルを背負って、「◯◯ちゃんと一緒だった~!!!」

等と笑顔で会いに来てくれたら嬉しいです☆

 

脱線しましたが・・・

子ども達の晴れ舞台が楽しみですね!!

素敵な式になりますよう、子ども達と一緒に頑張ります!!

 

話は変わりまして、最近のクラスの様子をご紹介させて頂きたいと思います。

先日の発表会のTシャツづくり☆

私の分は子ども達がつくってくれました!!

とっても楽しそうにやってくれました!

みんなありがとう♡

IMG_5228

 

そして発表会の控室・・・

どこまでも自由な1組です☆★

 

IMG_5239

IMG_5242

IMG_5244

 

先週の暖かい日には

外でお弁当!!!

ピクニック気分で楽しかったね~♬

IMG_5343

IMG_5344

IMG_5345

↑「せんせ~い!!じょしかいしてるの~(*’▽’)!!」

 「かんぱ~い!!!」

 

可愛い女子会・・・♡

先生も今度いれてね♡

 

そんなこんなで、卒園までのこりわずかです!!

少ない時間を大切に。

みんなで過ごせる時間を大切に。

少しでも楽しい思い出を作っていきたいです。

 

やることも沢山あるけど、みんなで力を合わせてがんばるぞー!!!

 

さくら1組

柏原由依