伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり(日々の風景)

お兄さん、お姉さん★

2018年3月7日 水曜日

2018.3.7(水)

 本日はとっても寒かったですね(>_<)

バスに乗り込む子ども達も「さむーーい!」と身震いをしていました。

 

本日、年長組は山王中学校へ卒業式の練習にお邪魔させて頂き、合唱を聴かせてもらいました!

真剣に歌うお兄さん、お姉さん、かっこいい・・・!

0310

 

以前、職場体験として幼稚園に来てくれたお兄さん、お姉さんたち。たくさん遊んでくれてありがとう!のお礼の気持ちを込めて、年長組からもプレゼントを贈りました☆彡

0311

 中学生達にパワーをもらった子ども達。卒園式の練習も頑張ります!

 

 

話は少しさかのぼりますが...

先日のドッジボール大会で2組は両チームとも優勝することが出来ました!!

 

子「今日ドッジボールやる??」

私「やるよ!」

子「わーい!!」

 

のやり取りを毎日していました。

私自身、ドッジボールが大大大好きで、小学校6年間毎日欠かさずドッジボールをやり続けてきたのでドッジボールをやりたくなる気持ちがすごく分かります(^O^)/

ドッジボール以外にキャッチボールの練習もたくさんしました。私が全力で投げてもキャッチする男の子!私が取り損ねると嬉しそうに大声で「アウト―!」と叫ぶ子どもたち(-ω-)

これはドッジボール大会が終わった今でも繰り広げられています。

ついつい私も本気で投げてしまいます☆卒園まで、もっともっと強くなるぞー!!

 

そして、体操も頑張っています!

本日、鶴岡先生が指導に来て下さり、逆立ち歩きがたくさん歩ける子は「倒立歩行」に挑戦しました!足を真っ直ぐ揃えて歩きます。すいすい歩けていて驚きましたΣ(・□・;)

 

03030304

03010302

 

 

みんなとこうして過ごせるのもあと少し。

先日は2組さんの最後の誕生日会をしたり、みんなと楽しく過ごしています。

030703050308

もっと2組さんと過ごしたかった、みんなの成長をもっと見ていたかった、もっと前から関わりたかった。という気持ちが強く、ふとした瞬間に涙が出てします。

先日、2組のみんなに先生は2組さんのことが大好き。2組さんの先生になれてよかった」と話しました。一人の子が「(ドッジボール大会で)1位になれたから?」と聞いてきました。違います!!!私はふざけあったり、変なことで笑い合ったり、時に「うるさーい!」と怒られるほどうるさい2組さんも、何事も諦めないで、悔し涙を流しながらも挑戦したり、頑張る仲間を応援出来る優しくて温かい心を持った2組さんも、全部ひっくるめて大好きなんだよ(o^―^o)ということを伝えました。

2組さん、いつもありがとう!ずっと大好きだよ♡残りの時間も大切に、楽しく過ごそうね🎵

 

さくら2組 山口玲奈