伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

「笑顔いっぱいスプリングホーム☆彡」

2018年4月3日 火曜日

2018.4.3(火)

 

最近、毎日暖かい日が続いていますね🎵🎵

 

子ども達は今日も半袖で、元気いっぱい遊びました(*^^*)

IMG_2174

IMG_2175

IMG_2177

IMG_2178

IMG_2180

みんな良い笑顔~(*^^*)

天気も良くて、とっても気持ちが良いね!!

 

 

幼稚園の園庭には綺麗なお花が沢山咲いています☆

IMG_2215

IMG_2217

 

 子ども達もお花に興味津々!

 

今日は自分でじょうろを持ってきて、お花に水をあげてくれました。

IMG_2186

IMG_2187

お花も喜んでいるね☆

植物を大事に育てられる心って素敵ですね!!

これからも子ども達のこうした優しい気持ちをずっと大切にしていきたいです(*^^*)

 

皆さんも幼稚園に来た際は、園庭にある色々なお花を見ていって下さいね~!

 

 

さて!今日のスプリングホームも楽しい事を沢山やりました~!

 

先ずは、みんなが楽しみにしているお弁当の時間★

今日は子ども達から「外で食べたい~!」というリクエストが出たので桜の木の下で食べました!

IMG_2190

園庭では風が吹くと桜の花弁が綺麗に舞っていて、地面には桜の絨毯が・・・♡

子ども達も春を感じながらお昼ご飯を食べられて、とても嬉しそうでした!!

 

午後はホールで楽しいゲームをやりました~!

 

先ずは、2色のカードを使ったゲーム!

黄色チームと青チームに分かれ、カードを自分達のチームカラーの色にどんどんひっくり返していきます!!

笛が鳴ったら終了。

最後、カードの色が多かったチームが勝ちとなるゲームです。

IMG_2203

 

さあ!いよいよスタート!

 

みんなカードをひっくり返すスピードが素早い!!

IMG_2195

どの学年も一生懸命、闘志を燃やしながら頑張っていました!!

 

勝利チームはこの笑顔です(*^^*)

IMG_2201

ゲームでも真剣にやればやるほど楽しいし、勝った時の喜びは大きい!!

遊びも全力で喜んだり、悔しがる子ども達に私達も沢山のパワーを貰いました!!

 

次のゲームは、大人気の椅子とりゲーム!!

 IMG_2207

IMG_2213

最後までドキドキだったね!!

 

いちご組さんのお友達も、みんな上手に頑張りました!

IMG_2214

お兄さん、お姉さんみたいに出来てみんなも嬉しそうです🎵

 

 

今日はいっぱい遊んだり、お話しをしたりとみんなの笑顔を沢山見ることが出来た楽しい1日になりました(*^_^*)

先生たちもみんなに会うと凄く元気になるよ!ありがとう!

 

スプリングホームに来ていないお友だちにも早く会いたいです(*^^*)

新学期、新しいクラス、新しい担任の先生に期待を膨らませ、ドキドキワクワクしているみんな!!

きっと楽しい毎日が待っているよ☆

4月からも、大好きな先生やお友だちと楽しい思い出を沢山作ろうね!

 

残りの春休みも怪我や病気には気を付けて、笑顔いっぱいの毎日を過ごしてね!

 

先生たちも元気なみんなに会えるのを楽しみに待っているよ~!

IMG_2218

 

渡部菜都美