伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

お弁当が始まりました!

2018年4月17日 火曜日

H30.4.17(火)

 昨日まで初夏のような陽気でしたが、今日は打って変わってとても寒い一日でしたね。

天気予報では週末はまた暑くなるとのこと…💦

春は寒暖の差が激しく、体調管理が大変ですね。

体調を崩すことなく毎日元気に来て欲しいと思います!

 

 さて、昨日からお弁当・給食が始まり、一日保育がスタートしました😊

幼稚園でお弁当を食べるのが初めての年少さん・いちご組さんはまずお弁当の準備から一緒にやっていきます。

先生のお話をよく聞いて上手に準備出来ましたよ!!

DSC05064

食べる前には手の消毒をします。

DSC05066

みんなの用意が出来たらいよいよいただきます!

P1190604

これから毎日いただきますのごあいさつをしてから食べ始めます。

「お父さんお母さんありがとうございます。命の恵みに感謝していただきます!」

P1190609 P1190611

パクパクもぐもぐおいしいね!!

P1190612P1190613 P1190614 P1190616 P1190618

年中・年長さんは昨日から給食のお友達もいました。お弁当箱空っぽに出来たかな?

DSCN5513 DSCN5514 IMG_0040 P1190596 P1190597 P1190598 P1190603

おいしいお弁当ありがとうございます❤みんなのおいしい顔・うれしい顔がたくさん見られました!!

頑張って幼稚園に来ているみんな😊お弁当の時間はエネルギー満タンにする、またお友達と一緒に楽しく食べる幸せいっぱいの時間です💕

これからもみんなでおいしく・楽しく食べていきたいと思いま~す!

 

事務室 原島亜紀子