伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

はじめてのお絵描き🎵

2018年4月26日 木曜日

H30.4.26(木)

 

空を泳ぐ大きなこいのぼりが気持ちよさそうですね♪年長さんがペイントしたこいのぼりも仲間入りしました!

P1190721

カラフルでとっても素敵です☆

気が付けばあと数日で4月も終わってしまいます。5月が近づいています!

 

さて、私事になりますが産休・育休を経て4月から山王幼稚園に戻ってきました。

大好きな子どもたちに囲まれ、大好きな先生たちと一緒にお仕事出来ることが本当に嬉しいです! 頑張りますのでよろしくお願い致します。

 

今日は『つぼみ組』の様子をご紹介します♪

先週のブログに小出先生が載せて下さったように、山王幼稚園の中で一番小さなおともだちです♡ 実は私の娘と同い年です!(娘は1歳10カ月です)

元気いっぱいで、かわいいつぼみ組さんと一緒にいると自然と笑顔になってしまいます(*^▽^*)♥

自分でやりたい‼甘えたい♡等、まだ言葉でうまく伝えられない子どもたちの気持ちに寄り添いながら毎日過ごしています。

日々出来ることが増えていく子どもたちの成長がとっても楽しみです♪

 

 

★はじめてのお絵描き★

先日、エンゼルクラスのお友達と一緒にクレパスでお絵描きを行いました♪

IMG_1620

いろんな色を使い、クレパスを自由に動かし楽しそうでした!

IMG_1615

IMG_1622

IMG_1617

 

★スプーン上手だよ★

おやつにヨーグルトを出すとみんなとても上手にスプーンを使って食べることができて驚きです‼

ヨーグルトは大人気で、あっという間にペロリ♪

食べた後…お口のまわりにヨーグルトのおひげが‼

かわいくて思わず笑ってしまいました(*^^*)

IMG_1627

IMG_1628

IMG_1625

★最後に…★

ホール1階つぼみ組のお部屋の入口横に子どもたちの様子を掲示しています。

ぜひ、ご覧ください♪ 毎月の様子をお楽しみに~♪

IMG_1655

 

明日も元気にきてね!まってるよ~♪

 

つぼみ組 馬場美保