伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

平成30年度 親子ふれあいデー♡

2018年6月16日 土曜日

平成30年6月16日(土)

 

今日は本当に梅雨らしいお天気・・・、でも、体育館の中だったので全然大丈夫(*^▽^*)!

 

伊勢原市の総合公園大体育館をお借りして「親子ふれあいデー」が行われました。皆様、お忙しい中お越し頂いて本当にありがとうございました。「梅雨寒な一日」と天気予報では言われていましたが、体育館の中では皆さんの熱気で溢れていましたね。

 P1190835 P1190833

子供達は、ずっと前からこの日を楽しみにしていました~!お家の方と一緒にいる時のみんなは本当にニコニコスマイル☆とってもいい顔をしています。短い時間でしが楽しい時間を過ごして頂けましたでしょうか?

P1190837 

まずは、開会式からスタート。

 

年長さんが司会をしてくれました。沢山のお客様の前で緊張したと思うけれど、頑張ってくれました!

P1190843 P1190847

そして、親子体操

 P1190855 

各学年の競技も賑やかに行われました!

P1190867 P1190868

P1190886 P1190887

みんな本当に楽しそうですね!

P1190887 P1190890

P1190895 P1190905

P1190912 P1190906

P1190913 P1190919

最後にはまた、年長さんの司会で閉会式。

P1190925

待ちに待った、「プレゼント」を渡す時になりました。

 P1190921 P1190923

子供達は、この日の為に6月中からプレゼント製作に取り組んでいました。お父さん・お母さん・家族のみんなに喜んでもらえるように、心をこめて小さな手で一生懸命プレゼントを作りました。受け取ったプレゼントはいかがでしたか~?

 

いちご組さんは「にこにこコルクボード」

 P1190814 P1190816 修正

 

年少組さんは「やっほー!レターラック」

 P1190828 P1190827 

 

年中組さんは「なかよし小物入れ」

P1190808 修正

 

年長組さんは「はりこのお盆」

P1190812 P1190811 P1190809

 

子供たちからの沢山の『ありがとう』の気持ちが詰まったプレゼント!是非お家に帰ったら、家族みんなの見えるところで使ってあげて下さいね。そして沢山沢山褒めてあげて下さいね。お家の皆さんからの言葉が何より子供達は嬉しいと思います。どれも、本当に上手に出来ていますね~❤

 

毎日、忙しく過ぎる中で親子のスキンシップの時間がなかなか取れなかったり、分かっているけどゆっくり話が出来なかったり…といったこともあるかと思います。今日は短い時間でしたが「親子ふれあいデー」で子供たちと一緒に楽しい時間を過ごして頂けていたら嬉しいです♪本日はどうもありがとうございました。

 

幼稚園は、18日(月)は代休となり、お休みです。また19日(火)に元気に登園して下さい。まってま~す!!

 

教務主任 大谷智恵子