伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

お家を作ろう!

2018年6月29日 金曜日

H30.6.29(金)

先週の天気の悪さに代わって今週は晴れの日が続き子どもたちはたくさんお外で遊べたのではないかと思います。

 

6月が終わろうとしていて、時の流れの速さを感じています。

7月は夕涼み会や年長さんはお泊り保育もあり来月もたくさん楽しいことがありますね。

7月もあっという間に過ぎ去ってしまうのかな…

1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

 

先日、年中さんは吉竹先生の絵画指導がありました!!

みんなで画用紙を使ってお家を作りました!

こんな家具があったらいいな・・・どんな色がいいかな・・・と考えながら自分なりのお部屋を作りました(*^^)v

そんな子ども達の様子をお伝えします。

 

吉竹先生がお家を作る作り方を教えて下さっています。

かっこよく聞けているかな?

説明

四つに折ってハサミで真ん中まで切ると・・・。

DSC03789

お家の完成!上手にできたかな??

DSCN5810 DSC03791

これから好きな家具を作ってお家の中をかわいくしたり、かっこよくしていきます。

お家にはどんな家具が置いてあるかな~、思い出しながら作っていきます。

どんなお家ができるかワクワク!!

 

冷蔵庫作ったよ~!(^^)!

冷蔵庫

ベッドも作ったよ~!!

DSC03796

自分やお家の人を作っている子もいました(≧▽≦)

DSCN5817 DSC03798

「先生!できた~!」と聞こえる方へ行ってみると、楽しそうなお家ができていました!

みんな上手に作れたね!!

頑張りました!

CIMG1295 DSC03800 DSC03805

ご家庭に持ち帰ったときお子様と「どんなお家作ったの~?」などお話ししてみてください(*^^*)

 

一か月程前に植えたアサガオがどんどん大きくなってきました!

毎朝「ぐんぐん背が大きくなってきたよ~」、「大きくなれ、大きくなれ」とアサガオに話しかけています。

お花がたくさん咲きますように・・・。

DSC03814

来週も幼稚園で楽しく過ごしていこうね♪待っているよ♪

 

うめ組 加藤 美璃